プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4を来月あたりに買おうと思ってます。
現在、PS3を持っており、トルネでテレビ番組を外付けHDDに録画しております。
PS4を買うにあたり、気になることがありますので、質問いたします。

①PS4でトルネは使えるのですか?
②PS4で使えるのでしたら、データ移行などは必要ですか?
 トルネを購入した際、付属されていたDVDからアプリをインストールすれば
 よいのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは

PS4ではtorneのアプリは使用できますが、
USBで接続するtorne本体は使用できないです。

PS4のtorneのアプリは付属DVDからではなく、ダウンロード出来ます。

PS4で録画予約や録画番組を視聴するにはnasneが必要になります。

ややこしいのですが、今お使いのPS3に繋いでいるtorneは使用できず、
nasneを購入すればPS4でも録画番組の視聴が可能になる感じです。

データの移行も出来ませんので、PS3を録画専用にするか、
PS4に完全移行するなら新規にnasne(1TB)を購入する感じになります(外付けハードディスクも使えます)

torneと違うのは録画した番組をパソコンなどにコピーしてブルーレイを作ったり、スマホやタブレットで録画番組を観たり、別部屋のテレビに無線で映像を飛ばして視聴とかも出来ます。
起動時間がとても速くなっているのと、一番大きいのは録画中にPS4の電源がつかない所でしょうか。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
torneは使えなくなっちゃうんですね。。
無くてもなんとかなりそうなので、nasneの購入は見送りです。。。。。

とても分かりやすく理解できました!