プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドリラジ初心者です
tt01dシャーシを買おうと思うのですが
サーボの反応速度などはどのくらいので
充分ですか?
また、モーターなどはスポーツチューンで大丈夫ですかね
教えてください

質問者からの補足コメント

• ちなみに屋内屋外でそれぞれおすすめのタイヤも教えてください

A 回答 (1件)

条件がほとんどわからないので、回答のしようが無いね。

路面の材質だとか、速度域だとか、コース幅やRなど…操縦のクセなんてのも。

正直、サーボの反応速度など気にするレベルではないような気がするけど。
野球を始めたばかりの人が、金属バットの結晶構造について論じるようなもの。

初心者って、今は何を使ってるのかな?
TT01Dは、入門用の4WDシャシーに、樹脂タイヤを付けただけのキットだよね。
(LEDとか関係ない部分は抜きにして)
これからの季節、デフを固めればスベること自体は可能ってシャシー。
今後を考えるとTT01Dは値段以外のメリットはない。
数年前に後発のTT02が出ているし、いまさら感があるね。
TT02にしても、舵角を増やしたり、ドックボーン替えたりしてオプションを付ける割には、天井が低いし…

とりあえず基準とするものを決め、それから部分的にどうして行くかって作業になる。
トルクや速度が欲しいなら、モーターやギヤを交換するし、タイヤは路面や速度やキャンバー角だけじゃなく気温とかの絡みもある。
サーボも同じで、スピード重視にするかトルク重視にするか。

多分、ドリラジをするにあたって、一匹狼ってことは稀だから、一緒に遊ぶ友達やら上級者がいると思う。
そちらの先人のアドバイスを参考にした方が、結果的に安価に一定の満足は得られると思うヨ。
    • 0