アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題のとおり
年末(12/30)に石和町に行きます。
宴会終了後、2次会お薦めの場所をお願いします。
  1.居酒屋、バー、カラオケなど
  2.男性だけで楽しめる店。

A 回答 (2件)

地元です。

どこにお泊りになるかわからないので、石和温泉についてご参考までに・・・

#1の方がおっしゃっているように暴力団関係のお店は存在しますのでお気を付けになってください。

1.居酒屋・・・『愛作』地元の私たちもよく利用するお店です。メニューにも金額が明記されており安心できると思います。
  バー・・・・バーはよくわかりませんが、カラオケスナックでしたら『AB』というお店があります。私の父がたまに連れて行ってくれるのですが、観光客の方に対してどうなのかは、わかりません。ネットで地元の人に聞いてきたといえば大丈夫かも?ただ、かわいい子・若い子を希望の場合はちょっと無理・・・ハスキーな声のママがお出迎えしてくれるでしょう。ハハハ
  カラオケ・・カラオケボックスのことでしょうか
石和温泉にあったかな~?石和の隣の春日居町・・今度石和町と合併するから旧春日居町になりますが『メロディー』というチェーン店のボックスがあります(宿泊先によっては歩いても可)

宴会にコンパニオンを呼びますか?呼んだ場合、コンパニオンのお姉さんに飲みに(食べに)連れて行ってとおねだりされるかも。その場合は、お姉さんの契約のお店か、お姉さんの所属する置き屋経営の居酒屋に連れて行ってくれるでしょう。旅館でお願いしたコンパニオンの場合、旅館の顔があるのであまりの所へは行かないと思いますが、寿司屋なんかは注意ですね!石和の寿司屋は超高い!!

以上長くなりましたが、参考になるでしょうか?

では、年末お待ちしております。楽しんでいってください!!
    • 0
この回答へのお礼

地元の方ならではの貴重なご意見をありがとうございます。
参考にさせて頂き、石和での夜を楽しみに訪れます。

こんにちは。

20年くらい前酒蔵を回る仕事で山梨を担当していたので懐かしく、投稿してみました。
当時、石和の飲屋街はかなりの暴力団関係者が関わってたとの事ですが、いまはどうなのかな・・・?

すみません前置きが長くて。
一番良い方法は宿泊先の人に聞くのが絶対です。仲居さんとか・・・。
自分の所のお客さんに変な店は勧められないし・・・。
男性だけで楽しめる店もしかり。男性の従業員に聞けば安全で楽しいところを教えてくれます。
別の場所ですが、私はこれで毎回楽しんでます。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
日程が年末ですし、それが一番確かでしょうね。