プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらが制限速度で走っていることにイラついた後ろのクルマがこちらを追い越して駐車禁止場所なのに無理無理走行妨害して停めさせたうえ、こちらに暴行を加えたら実際には何ともなくても具合が悪くなったとか目まいがするとか言って警察や救急車を呼んでもいいですよね。
それから
救急車で運ばれたら自分のクルマはそこに放置されるのですが
そういう場合は駐車違反にはならないのですよね。

相手は逮捕されるだろうし後で弁護士通せば100万ぐらいの慰謝料取れませんか。

A 回答 (7件)

暴行罪は、負傷やめまい等に関係なく「暴力的行為」だけで告訴は出来ます。


ですので、その場で110番すればいいだけです。
救急車で「運転手」が搬送された場合、一時は駐車禁止からは除外されますが、短時間での移動が出来ない場合レッカー移動になります。
その場合の費用は、運転手持ちとなります。
JAFに入っていれば、数kmの移動は無料です。
傷害罪でも、100万という慰謝料は「重症」でも難しいです。
相談者の設定では、10万程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

10万程度でも取れればそれで結構です。

お礼日時:2016/12/16 14:39

>暴行されて具合が悪くなったとか目まいがするとか言って


 暴行を受けたのなら、警察は呼んで良いですよ。
 但し、ウソ、虚言の症状で救急搬送を依頼することは出来ない。

>相手は確実に逮捕される。立件出来る。
 全治0日の場合、逮捕を要するほど危険な人物とは
 判断されないだろうし、嫌疑不十分で終わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴行されて具合が悪くなったとか目まいがするとか言って警察や救急車を呼べばいいのですよ。
それが本当かどうかは本人しかわからない。
つまり
嘘だなんて誰も証明なんて出来ません。

本当に具合が悪いのに勝手にそれは嘘だと決め付けて
通報妨害したら
そんなことしたほうが罪に問われることになります。

それから
暴行の事実を証明するために警察を呼ぶのだから
被害届を出せれば事実として立証出来るので
目的は達成出来たと言えるのですよ。

お礼日時:2016/12/15 16:03

>何ともなくても具合が悪くなったとか目まいがするとか言って警察や救急車を呼んでもいいですよね。


 暴行されたのであれば事件だから「警察」は呼んで良い。

 救急車は、ケガ人、病人を搬送するために待機しているのだから、
 ケガをしていないなら「救急車」を依頼してはダメ。
 他から救急要請が入ったら、公務執行妨害になるかもよ。

>自分のクルマはそこに放置されるのですが
>そういう場合は駐車違反にはならないのですよね。
 駐車違反になる。
 但し、検挙される可能性は低い。
 走行出来る場合、近隣のコインパーキングに入れるのが常識です。

>相手は逮捕されるだろうし
 ケガをしていなければ逮捕されることはない。

>後で弁護士通せば100万ぐらいの慰謝料取れませんか。
 ケガをしていないのだから、1円ももらえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ
何ともなくても具合が悪くなったとか目まいがするとか言って警察や救急車を呼ぶのではなくて

暴行されて具合が悪くなったとか目まいがするとか言って警察や救急車を呼べばいいのですよ。

それが本当かどうかは本人しかわからない。
例え診断後に無傷だとわかっても暴行された事実は抹消されない。
相手は確実に逮捕される。立件出来る。
そもそも
強制停車させたうえ暴行したら無罪で済む訳が無い。

お礼日時:2016/12/15 15:17

まぁ


妄想に妄想で答えてもしょうがないんですけどね。

現実にあった事では無いんでしょう?

どうせなら100万円なんてショボイ事を言わずに
1京円ぐらい慰謝料請求すれば良いのでは?
    • good
    • 1

あのね警察を呼び警察がきた時点で傷害について緊急を要する場合、


救急車要請等のナビしてくれますよ。

先に救急車を呼んでも現場検証も取れないんだよ。
だから省いてるだけ。

あと駐車違反にこだわってるけど、暴力事件であれば
駐車違反等は警察が判断するから。。。

それと君が100万円くらいとれませんか?
と聞いてるよね?
だから正規のプロセスで100万円慰謝料請求に
応じさせれるのか?値切られ示談交渉するのか?
について個人差があると書いてるんだよ。

では君が書いているように・・・
「時間が経過してしまったら証拠も取れなくなります。
その時点が大事なのですよ」と書いてあるけど
正確な時間はどれくらいなのか理解してるの?

君の場合、相談や質問ではないよ。

時間の無駄だから私は降りる。
そして他に困ってる方と仲良く相談話に花を咲かせるよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はいはい
勝手に好きにすりゃいいさ。

お礼日時:2016/12/14 19:29

停められた証拠・言いがかりをつけてきた証拠


暴行された証拠はありますか?

暴行されたのなら、警察に電話。
病院にて診察・診断書を書いてもらう。
被害届を警察に出す。
弁護士に相談依頼。

相手に慰謝料の請求。

100万になるかは個人差です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暴行されたらその時点で病院へ行けば
医者が診断してくれるから証拠は取れるでしょう。
だから
暴行された時点ですぐに救急車を呼べばいいのですよ。
時間が経過してしまったら証拠も取れなくなります。
その時点が大事なのですよ。

駐車違反にはならないなら
尚更、救急車を呼ぶべきでしょう。

100万にならなくても
見合った分の示談金が取れればいいじゃないですか。
元々こちらには何も非はありませんよ。

お礼日時:2016/12/14 17:37

暴行を加えられたのであればその点だけで十分に犯罪行為ですので警察を呼んでも良いですけど



>実際には何ともなくても具合が悪くなったとか目まいがするとか言って

と言う様な嘘はいけません。

救急車で運ばれるかどうかは実際の怪我の程度によりますが(呼んでも運ばれない場合もあります)、もし運ばれる様な場合には警察が車は保管してくれるか、駐車を許可してくれるかになります(「緊急避難」になるのため)。

>相手は逮捕されるだろうし後で弁護士通せば100万ぐらいの慰謝料取れませんか。

まず無理ですね。
大怪我になっていれば慰謝料の対象になるかもしれませんが、実際何ともなければ逆に恐喝になりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
その時に何とも無くても後で具合悪くなる場合だって
十分考えられます。
精密検査を受けるぐらいのことしてもいいんじゃないでしょうか。
だから
暴行されたら救急車を要請してもいいのでは。

それから
警察と救急車を呼んで相手が逮捕されたなら
暴行の事実は認められて被害届も出せて立証出来るので
医者にかかった分や慰謝料として
100万まではいかなくても弁護士を通せば
その分のカネは交渉して示談金として取れるのではないでしょうか。
一方的に人に暴行して何も無しで済む訳無いと思いますよ。

お礼日時:2016/12/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!