アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き鳥論争、串から肉を外すと本当に味は変わるのか。あなたは焼き鳥を串から外して食べますか?

参考URL:焼き鳥論争 串から肉を外すと本当に味は変わるのか
http://news.goo.ne.jp/article/postseven/life/pos …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (21件中1~10件)

べつに、どうやって食べようと好きなようにしたらいいのでは?仮に、串からはずして食べる事で文句を言う大将がいたら、二度と行かなきゃいい話。


しかし、私的には、串からはずして食べたい人は、愛媛県今治市に引っ越していただきたいですな。
    • good
    • 0

社会人の新米さん(女子に限る)が、先輩達にサービスのつもりで外す、これだけが許せるパターン、大体焼き鳥を串から外すとあのみっともない形、いい年をした社会人のやる事か、嫌いな奴でなければ教える、そうでなければその皿からは食べない、只黙っている。


そういう形をたかが焼き鳥屋でやる、と思うかそうでないかは、居酒屋放浪記で野暮なご挨拶をするのと同じ、
感じなければそれで良し、雰囲気を壊すと嫌われた事に気付けば、酒飲みとして一歩前進、何れも大した事ではない、でもそれに気付いた女性を評価するのは健全、勿論独断の話。
    • good
    • 0

私は、外しません。


焼いた人に対して失礼だと感じます。

料理を注文し食す以上、作った人への
最低限の礼儀作法を守るべきと思います。

お金を払っているからどんな食べ方をしても
自由と言うのは、余りにも下品な発想だと感じますし
礼儀作法は、守らねばならないと思います。

それが「食べる」と言う事だと思います。

とんかつの衣を食べない、
ラーメンのスープを飲まない、
焼き鳥を串から外す、云々。
作った人たちの努力を踏みにじる行為だと思います。

お金を払っているから許される行為では、ないと思います。
お金を払っているから何をしても自由と
言うのは、余りにも下品な発想だと思います。
    • good
    • 0

食べにくいので、全部外します

    • good
    • 0

昨日テレビでやってましたね。


温度が下がるし、味や肉の大きさも調節してあるから、串のままがいいそうですね。
    • good
    • 0

飲み会で複数の人達と分け合うなら外します。


一人で飲むか、友達と飲みに行って自分用に頼むなら外しません。
外すときには、外す用のお箸を用意してもらって使います。
自分のお箸を逆さまにしても、手の汚れ(菌)が付くだけですから。
高級店には入れないので、味は変わらないと思います。
大体、酔っぱらってるんだから(笑)。
    • good
    • 0

未使用の箸でも他人の箸で外したの食べたくないので、外さず食べる。

    • good
    • 0

分けたい場合には外し、自分だけの場合には、そのまま食べ→串の根元付近→それは外します。


食べ方は美味しく食べれたらある程度、自由で良いのでは?と思います。
作ってるひとは、食べ方論争よりも「美味しい」って言って貰えたら気にしなくていいのでは?と思いました〜
    • good
    • 0

基本的外さずに食べます。


飲み会で、全員が少しづついろんなもの食べたい時だけ外す。俺は串ごと行きたいけど、串ごとだと焼き鳥だけでお腹いっぱいになる人もいるよね。串ごとの、方が、美味しいと思ってる。焼きたての方が上手いのも分かってる。
もう番組で取り上げられてもウンザリ!その時間で、福島イジメをした側に直撃とか、悪いことした人がどれだけ苦しむべきかを、放送してほしい。
マスコミの力は大きいんです。
悪い人をテレビに引きずり出せば、抑止力に、なりますよね。お金儲け、視聴率も大切だろうけど、マスコミってそれだけじゃないでしょ。
    • good
    • 0

外さない


旨み(肉汁)が逃げるし、すぐに冷めるから...
かぶりついてこその串焼きです。がぶっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!