プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、
すき焼きと言えば、野菜は何を入れてます?

鳥すきを作って貰った事があり、食べた事が無くて目から鱗が落ちる程美味しかった思いをした事があります。肉は牛?
鳥?豚?

A 回答 (9件)

まず脂肪の少ない牛肉です。

野菜は
白菜、下仁田ネギ、椎茸、しめじ、
青梗菜、シラタキ、焼き豆腐です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青梗菜を使って見ましたが、
そんなに味を強調せずに美味しかったです。
ありがとうございます?

お礼日時:2022/11/26 23:07

野菜は何を入れますか?


という質問だったので、野菜を回答したんだけど?
    • good
    • 0

ネギと白菜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉はですか⁇、w

お礼日時:2022/11/27 14:00

つ摘んで→包んで



でした。(⌒-⌒; )
    • good
    • 0

わははは(o^^o)


楽しいお礼ありがとう♬

あの卵焼き面白いでしょ?
あれは、具沢山というよりも、白身を黄身でつ摘んで焼いた少しだけ難しい技術を要する、変わり卵焼きなの。(^^)
    • good
    • 0

おはようございます。


老夫婦の二人暮らしです。(^^)
すき焼きの場合、私の家は和牛一辺倒ですかね。
鳥すきも美味しそうですよね。
実は鳥の鍋物というとつい水炊きが先行してしまい、、鳥すきはこんな年になるまでまだ一度も多分食べたことがないのですよ。

我が家のすき焼き時の野菜は、ネギ、えのき茸、二人とも春菊が苦手なので青物は小松菜か白菜位です。

後の具は、白滝、焼き豆腐、お麩、くらいですかね。(o^^o)
「皆さん、 すき焼きと言えば、野菜は何を入」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。写真だと具沢山卵焼きに食い付きました、w

お礼日時:2022/11/27 08:13

すき焼きと言えば牛肉でしょう、鶏や豚は、ただの鍋料理です、味付けもすき焼きとは違ってきます。


すき焼きの野菜は、白菜、白ねぎ、春菊、きのこ類、ごぼう。
それと、糸こんにゃく、麩、うどん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに牛の事が殆ど。
其れが、鳥すきが箸が止まらない位美味しかったんです。味付け、野菜の取り合わせ等もあった?ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 18:35

牛肉、白菜、春菊、長ねぎ、にんじん、しいたけ、マッシュルーム、しらたき、お餅かうどん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家も似たような感じです、ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 17:22

すきやきは「牛肉」が基本スタイル。


野菜は、白菜と椎茸、あとは長ネギかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/26 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!