プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、スーパーで春菊を買いました。早速水でよく洗い、ちゃんと汚れが落ちたかな?と見ると ゴマ のような物があちこちに沢山付いています。黄色いものから黒い物まで。なんじゃこりゃ~と よ~く見てみるとなんと虫です。(≧∇≦)
ハモグリバエの幼虫がびっしりと付いているのです。
黒いのはさなぎでした。さなぎの中には成虫になっているのも有りました。
菜っ葉の間に入り込んでいるので洗っても取れないし、その部分だけちぎって使おうかとも思ったのですが、あまりにもびっしりと付いているので 食べれる所が残りません。
虫が付いているのは農薬が少ない証拠なんだとは思いながらも、全く食べる気分にはなれません。

今までも春菊を買っていたんですが、こんな事は初めてです。
虫だらけの春菊、皆さんでしたらどうされますか?
気にせず食べる?捨てる?返品する?
ご意見お聞かせください。宜しくお願いします(^_^)

A 回答 (2件)

大量の湯を沸かしてその中にくぐし死滅させて取り除きます。

私ならその後食べます。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございませんm(__)m

最初は取り除いて・・とも思ったのですが、あまりにもびっしりと付いていたので取り除こうとすれば丸一日かかると思い、諦めました。
次回からは注意して買う事にします。

アドバイス、どうも有難うございました(^_^)

即捨てますね。

返品はしませんねなぜならその虫つきの春菊を持って行くこと事態いやですから。でもお店の人には後で言います『春菊買ったら虫がすごかったんですけどー』と。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございませんm(__)m

菊菜、私としては返品したかったのですが、結局返品もせず、文句も言わず、食べる事もせず・・となってしまいました。
今度からはよ~く見てから買うようにします。

どうも有り難うございました(^_^)