アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カットキャベツ(スーパーで100円ほどで売ってる)
消費期限が3日切れていました。
そのまま洗わずに食べてしまいました。
体調に害は出るでしょうか?
味付けはポン酢につけました。一応ビオフェルミン飲んどいた方がいいでしょうか?中学生です

A 回答 (4件)

一般に痛んだ野菜がヒトの体に害をなすことはありません。

そもそも害をなすほど痛んでいたら臭くって色が変わっていて食べることはできませんし。カット野菜は加工後に次亜ソーなんかできちんと殺菌されているんで、未開封ならそうは痛みません。
    • good
    • 0

気にしすぎると、食あたりしてピーッ!状態になるかも知れませんね。

でも気にしないなら何ともなくそのままかも知れません。病は、気から!って言うでしょう。気にしすぎるとその通りになったしまうかも。普通家で食べるキャベツって、自分ちでカットしますよね。賞味期限書いていますか?チョット怪しいかな?って思ったら、匂いを、嗅いだり&ヌメリ気が出ていないか確かめますよね。今度から食べる時には、確かめて食してください。
    • good
    • 0

見た目や食べてみて傷んだ様子もないなら大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

>体調に害は出るでしょうか?


さぁ?
あなたの様子も近くて見てない遠くはなれた赤の他人回答者が
あなたのことなんかわかるわけありません
無茶な質問すんな

>ビオフェルミン飲んどいた方が
そういうのに効くんだっけ?デタラメやっても効果なんかないけど
それで気が済むなら好きなようにしたらいいんじゃない
「病は気から」とも言われてるしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!