プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリコ から
【一括請求通知】が来てしまいました。

これまで確かに滞納をしていましたが
その間、仕事がなくなったり、
病気をしてしまって働けなかったりで
分割にしてもらっていた
3000円すら払えない状態でありました。

残り170000円弱を期限までに
一括で支払わないと法的処置に移る、
ということも書いてあり、
自分の情けなさに呆れています。

もちろん一括で返済は無理ですし、
仕事も先月末に決まったところで
収入源はあるにしても
まとまったお金がありません。

この通知が来てしまったら
こちらから再度分割の依頼をしても
相手側から断られてしまう、とのことで
どうしていいのか分からず
凄く気が動転してしまっています。

もちろん自分が撒いた種ということも
自分が悪い事も分かっています。

どう動くのが間違いなく最善でしょうか。
やはり法律事務所にいって
弁護士に相談するしかないのでしょうか?

それとも他に自分から動けることが
あるのでしょうか?

親にも相談できないので
(うちはうちで家が担保に入るくらいの
借金があるみたいです。)
こちらで相談させていただきます。

強い言葉でのご意見をいただけるほど
今の自分のメンタルは強くないので
出来るだけ柔和にお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

やはり法律事務所にいって


弁護士に相談するしかないのでしょうか?

= 弁護士に金を払うなら 返済へ回したのが得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね…。

でもこうなってしまったら
どうしていいのか分からなくて。

調べてみても
法律事務所で任意整理を受ける
みたいな事しか出てこないので
弁護士に相談するしかないのか
と思いまして…。

お礼日時:2016/12/16 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!