アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差恋愛
30代半ばと高一が付き合うってありですか?なしですか?

A 回答 (17件中1~10件)

付き合うのでしたらいいのではないですか



関西の芸人 上岡龍太郎の自伝を読んでいましたら
売れているときに小5のファンの女の子がいて
それがのちの奥さんになったと書いてあります

ひとにはいろいろなパターンがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、リンクするんです。これが、好きということかどうかはわからないです。

お礼日時:2016/12/16 14:40

>例えば「この人私と似すぎ!なんかはまる感じ」これって好きってことですか?



好感度が高いことは確かだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。同性なら確実に友達なんですけどね。異性となるとわからなくなります

お礼日時:2016/12/17 10:36

>お互いが好き同士でもダメなんですね。


#15の例の場合告発するのは未成年側の親ですので、未成年側の親の承認があればそのリスクはないわけです。
年上側にとっては成人同士のおつきあいに比べて、はるかにハードルが高いことは確かですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか、例えば「この人私と似すぎ!なんかはまる感じ」これって好きってことですか?

お礼日時:2016/12/17 01:15

>親と出かけるわけでもないし、挨拶って要りますか?


挨拶というか、あなたの親御さんの承認が必要です。
でないと「青少年保護育成条例」に引っかかる可能性がありますから。

↓ここ読んでね。↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C …

↓この質問に関しては、ここが一番重要かも。↓
ただし当事者双方が「『真摯な交際関係』の上で性行為があった」と考えていても、「淫行」に当たると判断され逮捕されるケースもある。このような場合、青少年の親権者が告発し、それに基づき逮捕されるケースが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いが好き同士でもダメなんですね。

お礼日時:2016/12/17 01:04

社会人です。

わたしは19で彼が31で交際してます。主さんが社会人になってから交際を考えてみてはどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達でハグとかしたら変ですよね?

お礼日時:2016/12/17 01:07

>親は知らないです。

想像もしてないと思います。

親に言えないなら、やめた方がいいと思います。
また、まともな30代ならつきあいたいとなった時に、あなたの親への挨拶を考えると思います。
それを全く考えない、もしくは嫌がるような相手なら、やはりやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と出かけるわけでもないし、挨拶って要りますか?

お礼日時:2016/12/16 22:57

付き合う、付き合わないは自分で考えな。

人に相談して、人の良し悪しを決めるなら止めときな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてわからなくなりました。。

お礼日時:2016/12/16 20:23

高校生の方の親公認なら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は知らないです。想像もしてないと思います。

お礼日時:2016/12/16 20:22

あなたのご両親は何と言っておられるんですか?


両親の意思を無視した男女交際などは、成人同士でも上手くいかないものですよ。
趣味の話などとは違うので、親に相談出来ないような事なら端からやめておくのが吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は知らないです。

お礼日時:2016/12/16 20:21

付き合うのは、ありでしょう。

お互い惹かれあうことが有ったんでしょう。
それとも片思いかな。楽しく付き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、リンクするなあとは思いますが惹かれているかはわからないです。

お礼日時:2016/12/16 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!