アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
年の差恋愛についてです。

私19、彼49の30歳差です。 現段階でお付き合いをしているという訳ではなく、半同棲のような形で毎日一緒にいます。 彼は同じ会社の作業員の方で、私は事務員です。事務所で何度か顔を合わせたり、集まりがある中で徐々に仲良くなりました。30歳も離れているため、もちろんお付き合いをしたり籍を入れるとなると、今後の事について考えるべきことが多くなるのもわかっています。きっと年齢的には彼の方が先に逝ってしまいますし、それから二、三十年は私は1人でという形になります。もちろん同じ歳ぐらいの恋愛よりも難しいことが多くなることも承知の上です。これから楽しいことを彼と一緒に沢山していきたい中で、そのような事を考えなければいけないのはとても寂しいです。一緒に過ごせる時間は短いんだなと、ふと考えてしまいます。
今はまだ親や周りの人には何も伝えていないですが、ゆくゆくは伝えなければいけないです。周りからの反感もあるのもわかっています。

何十歳差などの年の差はあまり身近ではなく、知恵袋を通じて同じような方のお話をお聞きしたく、投稿いたしました。
ご意見や実体験を通しての感想などありましたら聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

男性からしたら、30歳年下の女性と性交できるなんて羨ましいかぎりです。


羨ましいおっさんだ。籍をいれるのは慎重に。
    • good
    • 2

志村けんさん、山寺宏一さんなどは根っからの若い子好き?



加藤茶さんはかなり悩んだようですね。
俺が死んだら再婚してくれって言ったそうです。

私の場合は短命家系のアラ墓ジジイ。
当然既婚者ですが、9歳差の妻とは卒婚となりました。
外見はとても若くて年齢聞いて相手からびっくりされる妻です。
競争率が高くて苦労しました。

妻には既に2500程渡してあります。+1000生命保険。
一時険悪状態になり、再婚相手を探し、出て行くのも自由と言ったのですが、妻は残りたいと・・・

私自身も24時間ずっと一緒はさすがに辛いので、妻を建売に住まわせ、
代りに私がアパートを借り、そこから毎日調理人として出勤しています。
今は昼夜、私の手料理を食べています。彼女の事も報告済です。

私は、5年程前にHドヘタ夫と離婚した不感症の若い美人と出会い、交際をする事に・・・
再婚相手を探しながら、不感症が治り、お相手が決まり次第飛び立つ事を条件にしての交際です。
当然駄目なら、また戻るのはOKです。また探せばいい事です。

早死に家系のアラ墓ですから 質問者様以上の年齢差です。
彼女が大好きだし、周りが振り向くほどの美人だから、十分再婚は可能な筈です。
だから取敢えずは私との交際に避難して、その間に相手を探し、幸せになって欲しかったんです。

交際前に、12種性病検査陰性をし交際開始です。
(次のお相手探すのに感染無しが必要条件。)
ところがお付き合いが長引いて、彼女が離れなくなってしまいました。
約束通り彼女も探しはしましたが、残念ながらコンタクトして来るのは、H目的や、ロクデナシが多かったようです。

当然私も大好きですから、一緒にいられる方がいいんですが、
お墓からの召集令状がいつ来るのかわかりません。
今でも幸せ求め、敢えて私から飛び立って欲しいと思ってます。
そう話すと、彼女は怒りますがね。
いずれ近くに引っ越してくると・・・

妻がいる分質問者様より、無茶な条件ですね。
それでも彼女は関係を続けたいようで・・・

やっぱり好きになる程、年齢差は滅茶苦茶大きな障害となります。
残りの資産は妻ではなく彼女のほうに考えねばなりません。

妻と若い頃、食事に行くと必ず、田舎なので不倫カップルと見られ、店員から嫌な顔をされました。
今はデートは新宿池袋等、お店側が慣れてますから、問題は有りません。
もしも住居を考えるなら田舎じゃない方がいいかも知れません。
近所で話のネタにされてしまいますからね。
    • good
    • 0

若い男の人は愛が強いですよ。


熟女が好きな大学生、高校生いるけども、やはり、今だからできる恋愛ってあるのに、と感じました

年上の人って安心感や余裕があって魅力的ですね
同年代の男の子が許してくれないことも
お父さん世代の人は許容範囲が広くて頼もしい。

まだ19歳ということですが、きちんと
これからのこと考えているようで
応援したくなりました!
    • good
    • 0

親子のような歳の差ですね。

ご両親は泡吹くだろうし周りにも理解されないだろうし噂の的になりそうです。

19歳なんてまだ社会に出たばかりでこれから色んな人に出会えます。なぜ親子ほど歳の離れたおじさんにわざわざ捕まるのかと不思議でなりません。禁断の恋とかそういう設定に弱いのでタイプですかね。

冷静に考えてください。周りから祝福されない恋愛って辛いですよ。歳の離れたお友達くらいの距離感でいたほうがお互いのためだと思います。

というかあなたが盛り上がってるだけならいいけど、娘ほどの歳の差がある職場の女の子に手を出してしまう50歳のおじさんってまともじゃないです。そこは据え膳でもあなたのために関係性の進展を断固拒否する大人であってほしいなと思います。

あなたはまだまだ恋に恋する年齢です。尊敬とか憧れる大人がいるのはいいことだと思うのでそういうポジションにその人を置いたらいかがでしょうか。
    • good
    • 3

私のところは15歳差です。


あなたの歳の差の半分ですね。

年齢は40と55です。

話してて歳の差を感じる事はそんなになく、普通に毎日楽しく同年代のように会話は出来てます。上下関係があるような会話ではないです。

15歳差でもやはり将来の不安はものすごく感じます。
夫が働けなくなった時、夫が病気になった時とか考えると不安になりますね。
また、夫が亡くなったら家をどうしようか、自分は介護施設に入ろうか、なども調べたりしてます。
うちは子供の大学卒業後の定年だからなんとかなりそうですが、もしお子さんをご希望なら、定年後に子供を大学まで行かせるのは早いうちからしっかり貯蓄しておかないと大変かもしれませんね。

あと、最近はやっぱり年齢を感じます。
旅行が好きでよく旅行に行くんですが、動きが変わってきました。
観光名所を色々まわる旅行よりも一つの場所でゆっくり過ごす旅行が増えました。

私はまだまだ色々まわりたいので、こういったところで変化を感じますね。これに徐々に慣れていくのかな。

平均寿命は女性のほうが長いので、さらに一人の時間が長くなるのかな。と寂しく思うこともしばしばあります。

でも、多分ですが歳の離れた人といるとお互い相手に近付いてくるところはあるかと思います。
私は実年齢の同年代よりも考える事はだいぶ先のことを考えてますし、相手は若々しくて、大体若く見られます。
だから長生きしてね、っていつも話してます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!