アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢差について質問です。
20歳年下の女の子からご飯に誘われたりお出かけに誘われて最初的に何回か体の関係も持ちました。お相手はバージンでした。2ヶ月弱で10回以上は会ったと思います
ただ、最近お相手が親からの反対等でもう終わりにしたいとの事で関係が終わりました。
自分も最初は20歳差なので付き合いたいとかはなかったのですが、相手からの積極的にこられ関係を持ち、好意を持ちましたが、やはり現実的な問題として20歳差は当人だけの問題もあるし、相手の親なども関係する為難しいですよね
20歳差の付き合いについてどう考えるか教えて下さい

A 回答 (5件)

20歳差までは行かなくとも一回り以上差の年下の女性と複数人お付き合いをしたことのある者です。


また自身の弟が21歳年下の女性と結婚して子供が2人います。
よく世間で「愛があれば歳の差なんて」なんて未だに風化した化石のようなことをおっしゃる人が一定数いますが、正直な話「10年ひと昔」というように、10歳ごとに「世代」が変わると私の経験から思います。
世代の隔たりとは「価値観」の隔たりであって、これは中々手強いものです。
年上の方がへりくだって若作りして、若い恰好をしたり若者の意見に同調したりしても限界があります。
逆に年下の方が背伸びをしても限界があります。
親世代、子世代、なんて言葉もありますが、おおよそ20年歳が違うと、もう価値観が反転するくらい違うことだって普通にあります。
それにあなたは彼女より、彼女のご両親の方が歳が近いんでしょ?
恐らくご両親との方が価値観が合うでしょうし、そんな関係を彼女のご両親は「気持ち悪い」と思うでしょう。
彼女のお父さんなんか、老けた自分の男友達に娘を盗られた、なんて気分でしょうね。

ちなみに21歳年下の女性と結婚した私の弟ですが、現在52歳です。
もちろん若い妻に合わせて、若作りをし、健康的に太らないように努力をしていますが、幼稚園の運動会では「おじいちゃん?」と間違えられてますし、それを子供らはやはり嫌がってる模様です。
あと男性は50歳を過ぎれば夜の方も目に見えて弱くなります。
それに対して30代の妻は女ざかりの時期に入ります。
今後は妻も浮気するでしょうね。
でも歳の差婚をした以上、弟は最低1回はそれを許すくらいの度量が必要でしょう。
何せ、下の子供が成人する70歳すぎまでは、弟は子供を養育する義務があるんですから。
結婚当初は「若い女と結婚する俺が羨ましいだろ?」と自慢していましたが、今は見る影もなく無残です。

結論として、やはりパートナーは「同じ時代」を生き抜いてきた人がベストだと思います。
特に男性は若い女性に魅力を感じますが、ボーダーは10歳以内にとどめるのが利口な人だと私は思います。
    • good
    • 0

当事者同士の感情の問題です。


ただ、どういうスタンスでお付き合いをするのか?
結婚は考えずに付き合いだけを継続するのか?
結婚となると親を抜きには考えられませんので、理解が必要となります。
親は子供のことを考える側面から歳の差が大きいと反対することもあるでしょうが、基本は本人次第です。
    • good
    • 0

20歳差があっても、相手の女性が未成年でないなら、親は関係ないよね。


未成年なら親の許可なく、こういう関係になれば犯罪だし。

親を引き合いに出してるけど、彼女自体があなたと離れたくなったんだと思う。見切り付けられたんだよ。
    • good
    • 1

18歳差の夫婦もいます。


本人がよければそれでいいわけです。
一概に年齢差だけでどうこうは言えません。

親に干渉されてやめるなら、その程度の気持ち、その程度の思考ということです。
    • good
    • 0

愛があれば年齢差や周囲の反対などどうでも良いと思います。


体の相性、心の相性、色々ありますが、互いに互いを認め合えれば成立すると感じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A