プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

A 回答 (8件)

4歳なら普通の人は特に何も思わないんじゃないでしょうか


年なんかよりもっと大切なものがあると思います
    • good
    • 0

一般論で言えば、本人たちが納得しているのであれば全然問題は無いでしょう。


結婚は、両家のご両親だけではなく親戚も何かと関係してきます。
年齢差の問題だけでなく、見た目、学歴、出身等様々です。
誰と結婚するにしても、一緒に家庭を築く強い意志があれば幸せになれると思います。
楽な道はありません。
文面を引用して恐縮ですが、結婚は本人たちの納得の有無で決めるべきでは無いと思います。
相手を幸せにしたい。そして自分も幸せにしたい。という強い意志で決めればいいと思います。
    • good
    • 0

息子がいます。

10歳以上離れていれば ちょっと考えますけど、4歳位なら全然気になりませんよ。
むしろ、ちょっと年上の女性の方がしっかりと家を守ってくれそうなイメージはあります。
とにかく 息子が選んだ人なら基本、私は反対しないと思います。
    • good
    • 0

逆に聞きたいてす。

私の彼は歳下です。何処に問題が有るのでしょうか?
4から5離れてます。まだ彼の親には、会った事が無いですが、反対される様な事を言われるのですか?
    • good
    • 0

歳の差というか今が何歳かにもよらないですかね?


例えばあなたが35だとすると彼女は39。子供のことを考えると反対されるかも。
あなたが25なら彼女は29。それならまだ構わないかも、と私は思いましたが。
    • good
    • 1

人柄次第です。

    • good
    • 0

4歳差なんて小さな差です。

私の女性の友人は8歳年下の男性と結婚しました。

彼女はたえず綺麗です。素敵な結婚をした証です。
    • good
    • 0

4歳なら許容範囲でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A