アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルを見てどう思いますか?

家族にも大反対されていてでも好きなので
付き合っていたんですが、別れるしかないでしょうか?

歳も離れてるし遠距離恋愛です。
相手は神奈川県で私は兵庫県住みです。
男性が上ならまだしも
女性が上の年だから
経済的にも苦労するんじゃないかとか
中学生日記じゃあるまいしと言われました笑笑
その通りなんですが、
彼氏の方は仕事も専門学校卒業したら電気の仕事か設備の仕事すると言ってて
私は美容関係の仕事しています。
そんなに経済的にも良い方ではありません。
だから卒業まで待つと言ってたんですが
彼が卒業したら私は31歳になってて
まだ向こうが好きでいてくれるとして結婚までいっても
35歳くらいにはなっているのかな?と考えたりします。

家族には別れな、やめときって言われてるんですが
ちゃんと私自身も納得して別れて次探すなら探したいです。
なかなか私も踏ん切りつけなくて困っています
でもこんな好きになれる人、こんなに素を見せても全然大丈夫な人なかなかいないしって思ってて、、


このような状況でどうしたら良いのかわからなくて
色んな方の意見が聞きたくてこれに書いてくれませんか?
私みたいな方いらっしゃったりしますか?
いらっしゃったらアドバイスなど意見をお願いします。

A 回答 (5件)

このままでいいんじゃないですか?


このまま付き合ってても、彼が22歳位で他の子に目移りすると思います。
でも、それでいい。
いずれ別れることになります。

28歳と39歳ならいいけど、18歳はまだ出会った人数や経験が少なすぎる。
こないだまで高校生でしょう。
結婚してとはとても言えないね。

>でもこんな好きになれる人、こんなに素を見せても全然大丈夫な人なかなかいないしって思ってて、、

遠距離だからじゃないかなあ・・・
    • good
    • 1

人生は一度しかおへんさかい、結果が吉と出るか凶と出るか分からへんけど、自分の気持ちに素直に従って後はどうなろうとグチグチせん事やと

思うえ…
    • good
    • 0

若いといっても成人しているのですから、当人同士の意向が最優先だと思います。


ただ、もしこの彼氏さんと結婚したら、子どもを持つのは厳しいと思います。
    • good
    • 0

知人は男性19、女性27で知り合い、20歳と28歳で結婚しました。


女性の親は結婚式に来ませんでした。

結婚後も彼の仕事がうまくいかなかったりしたけど、子供2人育て、今は子供も独立して、夫婦2人で仲良く過ごしています。

親が反対しようがどうしようが、結局恋愛結婚は2人のものです。
親に反対されるからやめるというのも、自分が決めること、自分の責任です。

自分はどうなのか、をよく考えてください。
    • good
    • 2

恋愛は好きにしたらいいと思いますが、結婚は現状では夢物語。


反対するのは彼のご家族も同様だと思います。
生活力がない2人では結婚は難しいですしね。

どうしたらいいか。
恋愛は自由ですが、もし結婚願望があるのであれば
今から全力で他の男性を探すと間に合うと思います。
私が女性の立場なら100%、他の結婚相手の男性を1年以内に探します

遅くても3年後くらいには危機が訪れることでしょう。
未熟な彼を叱咤し続けるあなた、の毎日になるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A