プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば彼氏・彼女のどちらかの親が交際に反対してるとしたら別れますか?


現在私が彼女の親に交際を反対されています。
結婚・同棲全てNG。

このまま反対され続けると、私自身「面倒くさい」って思いそうで。
別れることってありますかね?

A 回答 (16件中1~10件)

他の方への回答も読みました・・・



あなた自身問題がある訳では無いと思います。
彼女の親がおかしいのか?と言われたら職業差別はしていると思います。
同時に、医療関係者なら同じ医療関係者でと望む人は実は少なくありません。
やはり医療関係者だと給料が良いので、当てにされるなど不安に思い心配する人は心配します。
実際看護士の彼女の彼氏はヒモだったり、彼女の方が生活基盤支えてたりと私の周りでも見ています。

きっと彼女の親御さんは心配しているのだと思います。
過保護な部分ももちろんありますが、彼女がそれを嫌がっておらず、家族も大切にしたいと思っている子なら家族仲は決して悪くないので強行突破の同棲はやめた方が良いです。
貴方が8歳年上と言うことなら結婚に焦りもあると思いますが、話を聞いていると彼女と家族の仲を引き裂く行動は取らないであげて欲しい(彼女のために)し、彼女の親が職業差別している時点でえらく頑ななので彼女が親を捨てる覚悟がないなら、貴方も彼女もずっと苦しむことになると思います。

私は今の夫とお互い両親には反対された交際でした。
でもお互いが大切で、私も夫も親も家族も捨てました。
変なしがらみが無くなったおかげで悩みがなくなり、子供たちには祖父母の存在は居らず申し訳ない時もたまにありますが、それは敬老の日くらいでほかはあまり思いません(笑)
私たちは俗に言う駆け落ち結婚ですがもう子供も5人いて本当に毎日仲良く楽しく生活してます。
親戚絡みがないのってこんなにに楽なんだ~とさえ思います。
駆け落ちをおすすめするわけじゃありませんが、彼女さんが家族を捨てきれない以上ずっとついてまわる問題なので苦しいですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに年収で言うと彼女の方が上かもしれません。
よほど大事に育て、学校に通わせ資格を取らせたと関心します。

でも、もし彼女の父親が母親との結婚を反対されたらどんな思いをするだろうか。
現実に彼女の母親も救急看護士をしており、父親は40歳過ぎてからトラック運転手に転職
医者でもなんでもない。

おまけに、彼女が鬱っぽくなった時も私のせいだと言われた。
一緒にいるから鬱になった。会社に行かせるのが彼氏の役目だろうと。

いやいや、自分の目の前で毎朝「行きたくない」って泣き喚く彼女のケツ叩いて仕事に行かせるのが彼氏なの?とも思いました。

私は駆け落ちでもいいと思っています。
仮に渋々納得してもらえたとしても彼女の両親に対する嫌悪感はなくなることはないでしょう。

お礼日時:2021/01/26 16:00

NO. 8です。



そうなのですね。 二人の意志が固ければ、結局最後決めるのは
当人で決めるものだとは思います。

ただ、ご両親も結婚を踏まえてとなると、将来の家族になる方なので
無碍にするのはよくないですね。

お互いの思いを把握できるくらいまで十分話し合って
決めるべきでしょうね。

ちなみに、ご両親が反対している理由は何か聞いていますか?

単に、可愛い娘と離れたくないってことだけであれば
子離れ出来ていないだけで、そのままいつまでもいくと
彼女自身いつまでたっても誰とも結婚出来ませんし、
ご両親に出来るだけ早く子離れしてもらえる様に話していくしか
ないと思います。

もしも、あなたの仕事、他の何かを気にして反対しているのであれば
十分に説明して理解してもらうなり、変わるなりして、
その不安要素を出来るだけ除いてあげる努力をした方がよいのかな~と
思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の両親は、私の選んだ人に一切の文句を言わず応援してくれます。
男の親だからでしょうが・・・

反対の理由としては他のお礼にも書かせてもらったのですが
「父親の理想の彼氏像とは違うから」だと思ってます。
彼女の実家は父親以外みんな国家資格を持った看護士をしています。

なので彼女の彼氏・将来の旦那は医者。
それも地元に病院を持っていて、地元に住む。

なので仮に私が医者だとしたら?地元に病院を持っていたら?
二つ返事でOKするでしょう。

娘を思う気持ちは分かります。
幸せになってほしいから医者のような高所得者と結婚させ、出産なども考え地元に住み着く。

今私と別れても時間が解決してくれるだろうっていう考えなんでしょう。

私達の関係に親が入ってくるのがなんともムズムズして
「関係ないやろ!」って言いたい気持ちです。

完璧愚痴です笑
スイマセン

お礼日時:2021/01/29 09:32

います❗結婚は基本的に本人同士だけど、家、親もついてきますからね‼️(´▽`)

    • good
    • 3

別れたことを後悔しないように続行すべきと


思います。
振り切って成就。
    • good
    • 0

反対されてるなら


別れてあげたら


聞いてて辛いよ
    • good
    • 3

彼女の返事次第では?


彼女にとって親は一生親ですので付き合いはこれからも続きます
貴方が彼女の親に誠意を見せて納得してもらうしかないです
反対されると面倒くさいくらいなら別れましょう
彼女が悲惨すぎます
    • good
    • 1

自分の娘が選んだ人なのにそれを否定するのは親としてどうなんでしょうね?


年齢的にも親の同意なんてものははっきり言えば要らないわけで、、、
彼女さん次第ですが、いっそ親と距離を置くことも考えてみては?
これから先、本当に今の彼女さんと一緒に居たいと思うのなら覚悟を決めるべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私から見た率直な意見なのですが
「娘を盗られたくない」としか思ってないんじゃないか?って思います

そう思った理由として何点かありまして、
彼女の実家と彼女の家は車で3時間程はなれています。
毎月の整備や車検などはいちいち親が予約を入れて彼女の地元で受けさせています。
車検など車を預けて、代車を借り、終わればまた返しに行く。

私が面倒くさいから近くで受ければいいやんと提案し、父親に伝えると
約束してるからと言って無理やりにでも彼女を連れて帰ろうとする。

仕事辞めて「一人」で帰ってくれば?って言う。
(誰も一緒に帰るなんて言ってへんし)

デートの約束してるのにからって断ってるのに問答無用で彼女の家に押しかけ泊まって帰る。(彼女も両親なので無碍にはできない)

なにがしたいの笑??って感じです。。

お礼日時:2021/01/26 14:32

めんどくさかったら別れていいんじゃないですか?結婚したら口うるさい相手の親とも家族になってしまうわけですし。


私の叔父(父の弟)は婚約者の親に探偵を使って家族を調べられ「あなたのお父様は問題がある」と言われて結婚直前で破談になってました。まあ、孫の私から見てもくそじじいなんで、元婚約者さんの選択は正解だったと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまでする人もいるんですね。。。

子ども達が好き同士一緒になることをなんで反対するんでしょうね。

引き離すことが娘の幸せとでも思ってるんでしょうか?

お礼日時:2021/01/26 14:18

本人がご両親の意見をどれだけ大事にしているか、


彼女本人がどうしたいか、それらを踏まえてあなたがどうしたいか
によるのではないでしょうか

確かに、反対され続けたとして、彼女への愛情より面倒だって
思いが強くなってしまえば、当然別れることはあるでしょうね。

いずれにしても、本人たちの気持ち次第だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と彼女は結婚を前提に同棲しようかと思っています。
彼女が両親も大事にしたいということからまだ話はまとまってませんが、このまま反対され続けるのであれば、同棲も無理やりになりそうです。
そうなると大事な娘を盗られたと血眼になって探すでしょうね笑

お礼日時:2021/01/26 14:17

反対されるならされるなりの理由があると思います。



私の妹は親に当時付き合っていた彼氏34歳(バツ2、子供5人はそれぞれの元妻引取りだが交流頻繁、バイト生活、借金あり、実家生活、養育費未払い)との交際を反対されていました。
当時妹は19歳。
その後反対を押し切り6年交際するも結局「俺と親どっちが大事なの?」の板挟みになった妹は彼氏と別れました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由もはっきり伝えられず困惑しています。
正規社員で働き、ボーナスももらっています。
年収は平均的で多くはありません。

借家を借りて自立できていると思っています。

私からすれば、「娘の人生決めてそんなに縛り付けたいの?」って反論したい気持ちです

お礼日時:2021/01/26 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A