プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年女子です。
長くなります。
三週間ほど前、一年間付き合った彼氏と別れました。
8月くらいから喧嘩の度に彼から自分勝手に勢いで一方的に振って、数日してから謝罪してきてまた戻る、ということがよくあり、今回は6回目になります。
いつものように凄く些細な事が原因でした。
彼は1度不機嫌になると絶対に私の話を聞かず、LINEは無視、電話も着信拒否です。1日や2日たって収まると、謝ってきます。
今回もいつものようにまたすぐ戻れると思っていました。
喧嘩中、彼は自分のツイッターの裏垢(わたしは知っている、鍵はかけていない)で、私の悪口を沢山かいていました。私も見なきゃいいのについ見てしまいました。
しかし、2日くらいしてから、ツイッターで「はやくも後悔wなんで別れたんだ」など別れたことを後悔する内容が書かれていました。
しかし、今回はいつもと違い、いろんな人に別れたことを言ったり、彼の学校の友達やバイト先の人は私のことを知らないのに、喧嘩中に彼が自分の都合よく話したのでしょう、表面上だけみて、「あんな女やめとけ」など、喧嘩の経緯なども知らないのに皆私を悪者のように扱い、今回は彼に「別れれてよかったね」とみんなが言っているようです。
そんなこともあってか、彼は周りの目を気にして戻りたくても戻れないようでした。
しかし、「会いたい」「ほんとなら明日あえたのに」「他の男に取られたくない」などツイートしているのを見て、わたしはその次の日の朝、彼に長文のメールを送りました。
「周りの目なんか気にしないで、私は貴方が大好きだから貴方にだけは味方でいてほしい、今日あいたいので学校おわったら◯◯にきてほしい」といったような内容です。
元々この日は喧嘩する前デートする予定でした。
しかし、彼は来ませんでした。だから私は、彼の戻りたいという気持ちを知った以上、どっちかが動かなければ変わらない、と思い彼の家まで行ってしまいました。
しかし、会いに行くと昨日のツイートが嘘のように思い切り突き放され、ストーカー扱いされ、しかもその様子を彼の家族にも見られて、彼の家族もみんな彼の肩を持つ感じになり、もう完全に終わった、と思いました。
なぜこんなことをしてしまったのかすごく後悔し、勢いで行動してしまったことをあやまるのと、さよなら今までありがとうという感じのメールを送りました。
その後また彼のツイッターをみると、「悪いことしちゃったな。でもこれでよかったんだ」「だいすきなんだよ」などというようなツイートをされていました。
どうやら、わざと嫌われる為に突き放したみたいでした。
それを見た私は彼にメールで「すきならもどってきてよ」的なメールを送りました。しかし彼から返信はなく...。
その翌日、彼からLINEがきました。
「好きだけど戻れない。戻らない」
「親が完全に嫌ってる」
「もう親は新しい人を勧めてる」
「親を敵にまわすとみんなが敵になる」
「もう諦める、さよなら」
反論しましたが、なにをいってもだめで、そのままLINEを消されました。
実は、別れた直後のことなんですが、私は彼の母親とLINEが友達で、今まで何度か相談にのってもらったり協力してもらったりしていました。かなり気に入ってもらえていました。
今回も、どうしようもなくなって彼の母親にLINEで相談したのですが、既読無視。その時彼にもツイッターで悪口いわれ、彼のまわりもみんな別れれてよかったね、と言っているのを知った直後なので誰も信じれなくて、忙しいから、とかそんなことはその時の私は全く考えられませんでした。
だから暗黙の拒否、だと思ってしまい、「もういいです。いままでありがとうございました」と送ってそのままLINEの友達から消してしまいました。
このことを彼の母親はぶちぎれて、あんな女別れて正解、と彼に言い、もう完全に私を嫌ってしまいました。
すごく反省しています。本当はあって謝りたいですがいきなり行くのは迷惑だし、彼に言っても「自分でなんとかして」といわれて...
一週間くらい前、謝罪の手紙を送りましたが、読んでもらえたかすらもわかりません。

完全に別れてからも彼のツイッターをみてしまい、最初は自分自身が嫌いになるためか、私の悪口をまたいっぱい書いていました。でも途中その悪口を全部消したりして「戻れるもんなら戻りたい」などまだ好きなようなことを言っています。でもすぐ「親が猛反対してる、諦めよう」ってつぶやいたり...。
正直彼の気持ちがわかりません。
私自身憎しみもいっぱいあります。何もかも私のせいにして話し合いもせず会ってもくれず、悪口ばっかりかいて。でもどうしても嫌いになれなくて辛いです。
良い思い出や、良いところばかり浮かんでしまいます。
戻りたいとしか思えません。どうしたらいいかわかりません
ちなみにいままでの喧嘩は全部LINEやメールで、会って喧嘩したことは1度もありません...。
彼の親さえ説得できれば、あと彼の意志さえあれば戻れるんですが、彼は親を説得できないみたいで。
彼とはもうまったく連絡とっていません。冷却期間の最中です。
毎日つらいです。たすけてください。諦める以外で、どうしたらいいですか。
長くなってごめんなさい。

A 回答 (2件)

何してんの?って内容。

• 0

なんかさ、悪いけどあなたストーカーっぽいよ。

文章どれだけ読んでも喧嘩の原因もわからないし、彼も悪いと思うけど、あなたの独りよがりの部分が多い気がする。
LINEもツイッターもいいけど、ちょっと中毒気味じゃない?て言うか振りまわされてるよね。
見なけりゃいちいち動揺することもないように思うけど。
私は昔の人間だから思うのかも知れないけどLINEやツイッターで真の交流が図れるとは思えない。
そもそもあなたの言う付き合うという意味がわからない。本当に付き合ってたの?って思う。
やりとりを楽しんでただけでは付き合ってたとは言わないよ。

彼に会う意志がないのならどうしようもない。
今はじっと耐えるしかないと思う。
人生そう思うままにはならないと学んだ方が良いんじゃないかな。
試練に耐えることでわかる事も多いのだから。
高3ならもっと考えるべき事があると思うけど、進路などは決まったの?
一人の人間や一つの事に執着し過ぎると大切なものを見失ってしまうものだよ。
    • 0