アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校男子です。つい一ヶ月ほど前、彼女から突然「他に好きな人が出来た」と別れを切り出されました。僕はその場はおとなしく(未練たらたらですが)身を引きましたが、後から考えると、それまでの流れにかなり矛盾があることに気が付きました。
まず、別れがあまりに突然すぎること。別れ話の2日前には仲良く映画を見に行きました。2つ目は、相手が女子校であること。塾に通っているらしいですが、2日やそこらで心を揺さぶられるものでしょうか。
・・・などなど色々考え、葛藤していた中、おととい彼女の友人から突然の伝言で、「別れた本当の理由は、交際が親にばれたから」と言われ、とても驚き、切なくなりました。
付き合っている間、そのことは彼女の両親には秘密でした。彼女の家はとても厳しくて、男女の交際が認められていないんです。。。
 向こうはどうか知りませんが、僕は彼女と復縁したいと思っています。それについて皆さんはどう思われますか?また、復縁するためには、これからどのような行動をとれば良いのでしょうか。。。
ちなみに今、彼女のほうからは全く連絡は来ません。(別れてすぐに、僕がそう希望しました)

A 回答 (6件)

こんばんは。

20代♂です。
彼女、まだ中学生なんですね。でしたら親御さんが
反対するのも分かります。
うちの親もそうでした(だいぶ昔話だけど)。

なので、せめて彼女が高校生になるまでは
「お付き合い」というのを我慢されてはどうですか?
もし、あなたを振った理由が本当に友達の伝言通りなのであれば、
きっと彼女も今辛い思いをしているでしょう。

社会人ともなれば、親が反対しようがどうしようが
好きな人と付き合うのはその人自身の責任になると
思います。ですが、中学生は違います。

彼女を思う気持ちを伝えるのは全然構わないと思います。ですが無理に今復縁を求めるのは彼女の為にも良くないかもしれません。

貴方があと数年待てる自信があるのならその思いを伝えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
やはり中学生の可愛い女の子だと、親が心配するのは当たり前ですよね。とりあえず今度直接会って話す約束はしたんで、そのときは復縁の話は控えます。

私が高2の時に、全く同じ理由で

彼氏に別れを告げましたよ。

もちろん、親が反対なんて大嘘。
彼氏とつきあってみたものの
性格がどうにも合わないもので
・・
自分が傷つかない言い訳を考え付いただけです。

だって、「親がダメって言ってる」って言えば
親にどなりこむ高校生なんているはずないし
彼女は僕が好きなのに親がダメなんて
なんて辛いんだ!とその後は「彼から」
疎遠になってくれますし。

どうにも合わなかった理由は
「マジメすぎて付き合っていてつまらなかった」
キスも無し手をつなぐのも無し。
デートは映画を見るか部屋で話すだけ・・・
私はマンガ好きなのに何も無い部屋が苦痛で苦痛で。

以上。こんな人間もいます。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

女の子って、そんな裏の裏まで考えてるものなんですか・・・(驚)
でも「マジメすぎてつまらない」と考えていたのは、僕のほうですね。キスや手を繋ぐのはいつも僕から。「私からってのが無くてゴメンネ」なんて言ってはいましたが、不満はかなりありました。ただ、性格が合わないのはお互いが感じていたことだったと思います。僕はそれでも彼女が大好きでしたが。
とても参考になりました、ありがとうございます。

こんばんは。

第三者から見て、彼女のご両親の束縛は多少行き過ぎの感がありますよね。

でも、その事(束縛)の善悪はともかくとして、一緒に住んでいる親に反対されながらつきあうってもの凄くストレスフルな事です。本当に。

私事で申し訳ありませんが、年齢27にして親に反対される交際を3年半続けています。今はだいぶ慣れましたけど、付き合いはじめてすぐバレた時は針のムシロでした。彼氏と会ってても楽しいのかなんなのか分からない時期もありました。現在は結婚を二人の間で約束できるほどの仲になりましたが、ここまで来るには半分意地で続けたような期間もあります。

本当に彼女が好きなら、いますぐに復縁ということはお考えにならないほうがいいと思います。で、あくまで携帯を持っているという前提でお話しますが、「別れたけど友達として、いつでも困ったことがあったら相談にのるよ」位のスタンスでそばにいてあげて欲しいと思います。

ただ、少し苦言めいた事になりますが、そうやってしていながら、「やっぱり普通の高校生みたいにデートしたり、そういう付き合いのできる子がいい」と彼女を振るのだけはやめてあげて下さい(その気持ちがおかしいといってるんではないですよ)。本当に彼女がいい!と思うなら、彼女の苦悩を受け止めて、ゆっくりと進んであげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

chisatomanさんの言葉に、正直ドキッとしました。
ホント自分で言うのもアレなんですが、僕は結構もてる方で、、、「もっと付き合いやすい女の子はたくさん居る」なんて考える、もう一人の最悪な醜い自分が居ることは確かです。
好き同士で離れてしまった事実を知った今、簡単に彼女を忘れることは出来ません。たまに、彼女との思い出の場所とかに行って、一人で懐かしんだりもしています。
復縁もせずに、彼女を待つだけの高校生活を過ごす自信はありません。
彼女とキッパリ別れて前に進むためにも、きちんと話を聴いて、彼女の真意を確かめたいと思います。

No.2、♂じゃなくて♀でした。

しょうもない事でごめんなさい!
    • 0

まず、これだけはいえます。

「第3者を信用しない」

その友達が信頼できる友達でもです。ホントの気持ちなんか自分よりその友達のほうが分かると思いますか?そんな弱い彼女への思いならそこで終わってしまいますよ。

僕も親が厳格な彼女と付き合っていましたが、なんとか正月に玄関で挨拶のみ(とほほ)、がんばってしたもんです。
ご両親が娘の交際を厳しくするくらい、寵愛しているというだけで、頭ごなしに何でも駄目だということは無いと思います。また彼女からご両親を説得させるくらいに、自分に彼女を惹きつける魅力も必要です。
ここでさてどうしよう、というと恋がマニュアルになってしまうのでその術は自分で見つけ出してください。

あえてこれからすべきことは「彼女の真意を聞き出す」ことでしょうか。そこで友達の言う「親が反対する」というのを言ってくれなかったら愛情がそこまでだった、ということだと思います。友達として一時様子を見るしかありませんね。でも逆なら自ずと自分のすべきことは分かるのではないでしょうか。

苦しいでしょうが、打開してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
今度会ってじっくり話そうと思います。というか、彼女の真意が知りたいので・・・正直に話してくれるかは判りませんが、とにかく話し合ってみないことには何もわかりませんよね。
あ、ちなみに彼女の友達の伝言と言うのは、「彼女から僕へのメッセージ」です。

卒業するまで諦めたらいかがですか?駆け落ちまでする勇気は無いでしょう。

今は勉強に励み、自分を磨くのに努力しましょう。

この回答への補足

えっと・・・彼女は中高一貫の中学生、僕は高大一貫校の高校生なんです(泣)

• 0