プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか??

同年代の友人は「年齢差なんて関係ないよ~!」と交際に賛成してくれていますが、社会人の知人からは「若いのにもったいない!」と反対されます。

心配させるのが申し訳なくて、両親に彼の年齢は伝えていません。

そこで質問なんですが…

(1)娘がひとまわり年上の男性と付き合っていたら、どう感じますか?

(2)息子がひとまわり年下の女性と付き合っていたら、どう感じますか?

ちなみに…彼はバツイチです…

A 回答 (8件)

(1)娘がひとまわり年上の男性と付き合っていたら、どう感じますか?


 彼が良識を持っていて、甲斐性があって、将来を考えて真面目に付き合っていて、バツイチの原因が容認できるとしたとしたらOKです。
 でも、どれか一つでも欠けると具合が悪いと思います。

(2)息子がひとまわり年下の女性と付き合っていたら、どう感じますか?
 別にOKです。
    • good
    • 4

「もったいない」と思います。



彼は誰か別の女を愛して、分かれているんでしょう。
何か、キズを持ってる男なんですよ。
なぜ、まだ成人前のあなたがそういう男と付き合う必要がありますか?
親じゃなくても大反対します。騙されているというといい過ぎだけど利用されているんです。
そうでしょう、彼の立場からすると、30歳で19歳の女の子の肉体を味わうことが出来て、こんなラッキーは無いんだから。
男の親は別に何も言わないだろうけど、あなたはまだ子供なんだから、この愛がエイエンなんて冗談でも考えないことです。
セックスも気持ちいいし、楽しいから暇つぶしに丁度いい、ぐらいの考えでいたほうがいいよ。
後3年もして傷つくのは絶対にあなたのほうなんだから。
    • good
    • 10

親としてはビックリするでしょうね;;


まぁ反対されるかどうかは相手次第って所なのでは?


恋愛に年齢なんて関係ないですし、お互いに真剣ならいいと思います^^
    • good
    • 5

私は年齢が若いので質問の内容の想像がつきません。


でも、私の両親はちょうどその歳で結婚して、
その数年後に私は生まれました。
なので他人ごとに思えず、登録して初書き込みしましたw

結婚式のときに友人から「夫婦には見えないな。」なんて言われたそうです。
でも両親は笑顔でそのときのことを私に話してくれました。

周りよりも自分たちの気持ちで決めてほしいな~、なんて思いました。
まとまってなくてすいませんw
    • good
    • 5

この前の質問者様でしょうか?



私32歳、彼女22歳です。婚約しています。
会社の先輩34歳、その奥さん20歳です。

彼がバツイチということは親には隠していてもいいけど、
年齢のこと言う分には特に親は何も変だとは思わないと思いますよ。
実際、現在の20代には今の30代と比べると10歳以上年齢の離れた付き合い・結婚というのは
結構割合的にも増えていますから。

彼がしっかりとした仕事をしているのなら何も問題ないと思います。
    • good
    • 1

我が家の場合ですが。



(1)私に置き換えた親の意見。

ひとまわりまでなら問題なし。男がひとまわり下ならまた別問題。
バツイチの方がひっかかる。
あともし付き合っていても、未成年の間は親には言えないかな。なんとなく…
そして親もまだ聞きたくないかも。

(2)兄に置き換えて考えた親の意見。

相手が成人しているなら、節度ある付き合いをしなさいよ、程度でしょうね。
デキ婚だけはやめて、かな。

結構堅い家なので、未成年だとしたら、せめて成人まで待てばとは言いそうです。年齢差が縮まる訳ではないですが。
    • good
    • 3

まだ19歳の娘はいない30代男性です。


19歳の娘がいたらという思いで返答させて頂きます。

(1)心配になるが、下手な同年代の変な男つれてくるよりは良いと思います。バツイチなのは別に問題視せず、どういうスタンスで娘と付き合っているかは確認するでしょう。 娘は誰に取られても悲しい・・・ でもどうせ取られるなら良い男と出会い幸せになって欲しいというのが父親の本音です。

(2)まず父親としてではなく男として「おまえやるなぁ」と誉めます。 あとは父親として避妊しっかりしているか確認し、「他人の家の大事なお嬢さんに無責任なことだけはするなよ」と釘だけさすでしょう。 
    • good
    • 5

(1) ひとまわりぐらいなら許容範囲かな?


   ふたまわり以上なら絶句。

(2) お父さんは大喜び。
   お母さんは複雑な心境。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています