プロが教えるわが家の防犯対策術!

17才の娘なのですが、今年30になる彼氏と付き合っています。
一度挨拶にも来て、18才になったら結婚したいと言ってきました
その際、反対しなかった事を了承と受け取ったらしく
しばらく勝手に同棲して、子供を身籠もったから5月になったら結婚したいと言い出しました。
私としては子供を堕胎させ、二人を別れさせたいと思っています。
警察に訴える等の手段、裁判、何でも構わないのですが、何らかの手法をとって、二人を別れさせる事は可能でしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

確かに娘さんが17歳で出産はリスクが大きいですし、周りの目も厳しいと思いますので質問者様が焦る気もわからなくないです。

それに厳しい意見言ってしまいますが娘さんが自立して働いてるなら結婚したいと言ってきても文句は言えないと思います。好きだから結婚したいというのはわからなくはないですし。でも高校生とかで親のもとで暮らして自立してないようでしたらまだ未熟なのに避妊せず同棲時に子供出来ちゃって結婚したいというのは30歳の彼氏さんも娘さんも浅はかですし、いい歳してこんな彼氏さんでは大丈夫と思えないです。後先考えないで本能のまま行動してるように見えるからです。でも、娘さんのお腹に宿った大切な命を無駄にはしてほしくないです。あとは本人たちに任せるしかないと思います。苦労は目に見えますが結婚し一生懸命子供を育てることが一番いい道に思います。厳しい意見書いてしまいましたが本人たちの覚悟次第では意外とこなせるものだと思います。
    • good
    • 2

17でも23でも大差ない気がしますが…。


先走ってと書かれてますがあなたが何も言わなかったために認めてくれたと思ったうえでのことですよね。
挨拶も済ませ本人達にしてみれば何も間違っていないと思います。

もともと二人は結婚するつもりだったのでしょう?
子供ができた途端逃げたならともかく、別にその男性が無責任だとは思いませんが。
17歳の娘を身篭らせる無責任な男といってもそれはあなたの「17で妻になるには程遠い」という主観に過ぎませんし
何よりその責任の半分は娘さん自身にあります。
今10代で親になる人は珍しくありません。世間的にも「まぁ、17だもんね」って感じでしょうか。
子供が子供を産んだとしか思えないようなダメな親もいますが立派に親の責任を果たしている人もいますよ。
別れさせようとしたら娘さんは親との縁をきって彼氏の方へ行くかもしれませんがそうなったらどうします?本末転倒ではないですか?
    • good
    • 0

No.22 23 の回答に激しく同意。


要は、世間体を気にして年齢差をこじつけているだけでしょう?
アンタは彼氏を気に入らなくても、娘さんは大好きなんだろうが。
だいたい、気に入らなかったら、なぜはじめに 強く反対しなかったのか。
アンタのような、自分のことさえよければいい、自分の娘の幸せも考えてやれないバカが 堂々と親ヅラしてるのがいるから 日本の若者が夢も希望も持てないんだよっ。
どうみてもオカシイ。よーく考えろ
    • good
    • 1

正直、二人を別れさせる事は可能だと思いますよ、ですがそんな事をしたら娘は二度と帰ってこなくなるかもしれませんよ?もしかしたら死んじゃうかもしれません、その覚悟がおありですか?


娘を家に死ぬまで縛り付けておくつもりですか?
13歳の歳の差なんてなんてことありませんよ。もう少し暖かい目で見てあげて話し合う事が大事ではないですか?
あなたも大人で親なんですから。

この回答への補足

一応同棲を辞めさせてからは
23までは結婚は認めない

それ以降であれば了承する旨は伝えました。

ただ、タイミングがあわず、先走って子供を作ると言う行為におよばれ、憤りを感じております。

補足日時:2008/05/05 21:47
    • good
    • 0

もうすでにたくさんの意見が出ておりますが、


人の命を粗末に扱える人間に、その男性のことを「無責任」という資格はないですね。

何歳であれ、愛し合い、子供ができてしまった。
確かに世間一般では早いと思います。
でも、娘さんにとって、何が一番幸せかを考えてあげなくてはならないんじゃないでしょうか?
あなたが考える娘の幸せと、娘が感じる娘の幸せは別物です。
「ほかの男」では、今の娘さんの本当の幸せにはつながらないと思います。

別れさせるだのなんだの言う前に、少しは娘さんと会話をし、きちんと話し合い向き合うほうが大事では?
娘さんはあなたの所有物ではないのですから、あなたが彼女の人生を曲げてはいけないと思います。
世間体やあなたの偏った価値観で、娘の一生を台無しにするのはお門違いでしょう。

まずは、実際にひとつの命が芽生えてしまっているわけですから、
きちんとあなた自身がそれに向き合うべきでは?
この問題に一番向き合えていないのは、あなただけだと思いますよ。
もっともあなたの旦那様も反対なのかもしれませんが…。
    • good
    • 0

こんにちは。


お聞きしたいのですが、質問者様が、結婚に反対する理由を
教えていただけませんか?
同棲をしたときに、反対をしなかったのでしょうか?
お嬢様は、高校に通っていらっしゃるのでしょうか?
補足をお願いします。

この回答への補足

まだ娘が17歳と若く
妻になるには程遠いと考えるからです
また、同棲をしていた時は、娘は相手の男の家ではなく、友達の女の子の家に行くと嘘を付いていました。
娘は高校を中退し、現在はアルバイトをしております

補足日時:2008/05/04 20:08
    • good
    • 0

とにかくなにより、話し合うことが重要だと思います。


話し合うことにより説得できるかもしれないですし、
SepteSkyさんの考え方のほうが変わりうまく行くかもしれないですよ。
    • good
    • 0

弁護士にお願いして、相手の親を巻き込めば、事は進み出すでしょう。



だけども、お嬢さんの成績や部活動の実績が大したレベルでなければ、今の時点で嫁に出すのも良い手だと思います。

客観的に見て、未来が明るい方(社会的に成功しそうな人)であるならば、大学まで出すのも良いでしょうけど、大学や院まで出しても大成しそうにない人であるならば、嫁に出すのも良いと思いますよ?

とりあえず、今後の親戚付き合いの事も有りますし、
30男とその親と対峙する機会を作らないと。
そして、貴女のお住まいの地域に淫行条例?が存在するなら、きっちりケジメは付けさせましょう、その30男に。
娘さんが客観的に、
「相手の男がダメ男って理解する能力や機会」
がない限り、貴女の意向の達成は無理でしょうよ。

そして、貴女も、自分の考えは即、言動に出せるようにする事。
反対しなかったと誤解をされるような言動は、今後一切しない事です。
    • good
    • 0

>子供を堕胎させ、二人を別れさせたい



やめたほうがいいと思います。
娘さんの将来を壊すことも考えられます。

私は、大学で心理学を勉強してるのですが、うつ病になって、カウンセリングをうけてらっしゃる患者さんのなかに、うつ病になったきっかけが、半ばご両親に強制された堕胎だったっていう方がいらっしゃいます。
その方も妊娠当時、学生だったらしく、将来のことを考え(本人は嫌だったらしいのですが)、泣く泣く堕胎、でもその傷が予想したより遥かに大きくて、結果的にうつ病になってしまったらしいのです。
将来を考えてだした結論だったはずなのに、皮肉なことに、将来を壊すことになってしまった。娘さんも、そうなってしまう可能性は否定できません。

ご両親の望む将来と、娘さんの望む将来は、もう完全に違っています。
ご両親の希望を娘さんに押し付けるのは、エゴでしかないと思います。
    • good
    • 1

>一度挨拶にも来て、18才になったら結婚したいと言ってきました



↑この時あなたはなんと答えたのですか?相手の男性とキッチリ話し合ったのですか?


>しばらく勝手に同棲して・・

 ↑この時あなたはどういう行動をとったのですか?娘さんと話し合いましたか?

>何らかの手法をとって、二人を別れさせる事は可能でしょうか?

↑この理由はなんでしょう?


詳しく書かれていないので分かりませんが、三船美佳さんのように夫婦の年がものすごく離れていても幸せになる人もいます。
逆に近い年であってもスグに分かれてしまうカップルもいますよね。
無理に分かれさせても心にも体にも傷を負うんですよ。
あなたは娘さんのためだと勘違いして自分の立場ばかり考えていませんか?

この回答への補足

挨拶をされた際には、YESもNOも答えませんでした。
確かにそれは私の落ち度だと思います。

同棲期間私は、娘が彼氏の家に行っているとは思っていませんでした。
後日、その事が分かって以降は、娘の外泊を禁止しました。
とは言え、この外泊期間中に妊娠してしまっていたようなのですが。

別れさせたい理由は、17歳の娘を身篭らせるような無責任な男と、付き合いを認める訳にはいかないからです

補足日時:2008/05/04 20:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています