アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との交際を親に反対されています。付き合って1年になる彼氏がいるのですが、36歳のバツイチ子なしの自営業の彼なのですが親は彼を全否定します。自営業も倒産するからと決めつけ、バツイチも生活力がないとかで猛反対。彼氏は父親が居なく自分1人である程度生きてきた人で、付き合ってるだけでそこまで言われるのが理解出来ないようで結婚となると毎日でも会いに行くとは言ってるけど…それまでは私1人で説得をしなくてはだめで…。でも親に何を言っても幸せが見えてこない。頭に血が上っているからお前は冷静な判断が出来ていないなど色々言われます。
私が本気でこの人と一緒に居たいと思ってると言っても考えが浅はかと言われ聞いてくれません。
どうしたら親を説得する事ができるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 話の抜けてる事を付け足します。
    私本人は25歳です。
    親は彼とは1度も会ったことがありません。
    彼の親も離婚歴ありなのも反対理由です。
    説明不足ですみませんでした。

      補足日時:2017/06/24 13:01

A 回答 (5件)

時間をかけてわかってもらえるまで気長に待つか実力行使で親を捨てて彼と一緒になるかどちらかですね。




ただそこまでになってる親にわかってもらうのは至難の技でしょう。

結婚して子供が出来て、落ち着いた頃に子供を連れて行ってじいちゃん、ばあちゃんに紹介する。もちろんアナタは幸せでなければなりません。

そうするとカチカチの氷も解け始めるでしょう。


アナタの親もアナタの幸せを心から願っての事だと思います。
1度失敗してる男。
浮き沈みのある自営業。
確率の問題ですが苦労する確率が少しでもあるから反対するのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。あなたは幸せにならなければなりません。にプレッシャーと自分の選んだ道の責任感を考えさせられました。後、最後はそうであってほしいという願いも込めて選ばせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 15:13

統計で10才の年の差で結婚すると離婚の確率は3倍にはね上がります。



その彼が本気で貴女を愛していたら、何度も両親に説明し、わかって貰うよう努力しますが、彼の必死さも伝わりません。

貴女も結婚して1年ぐらいすれば、何故両親が反対したか理由が分かると思います。

血が頭に上っている状態では何を言っても分からないと思うので、先ずは両親から離れて結婚しては?

直ぐ泣いて帰ってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。皆さんの意見を踏まえて考えます

お礼日時:2017/06/24 15:06

「私が彼を養います」くらい言える?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。そのような考えはなかったのでよく考えて答えを出させていただきます。

お礼日時:2017/06/24 15:08

>どうしたら親を説得する事ができるでしょうか?



無理かな~~~。親が子供の人生に介入してどうしたいんだろうね~~~。
知り合いの家庭で親が子供の彼氏を大反対してたんだけど、そういう強要家庭は崩壊する事が多くて、
どうにもならなくて親がカウンセリングに行きだして数年で変わってましたよ~~

お父さんお母さんは今まであなたの人生の邪魔ばかりして本当にごめんなさいって言われたって言ってましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。強要家庭は崩壊するのは初めて聞きました…。ほかの皆さんの意見も踏まえて答えを出させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 15:09

こんにちは。



40代後半の大学生の娘を持つ男性です。

一番重要な情報、貴女がお幾つなのかが抜けて
ます。
あと、お父さんは彼と対面した事があるので
しょうか?

まぁバツイチ、自営業は関係無しに父親は娘の
恋人をなかなか認めません。

一番すんなりいくのは社内恋愛なのですけどね。
自分の娘の勤務先の同僚や上司をあまり否定
しません。

とにかく熱意を見せるしかないかなぁ。

でも、より長く生きている親の意見もある程度
は当たっている時がありますからねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!