アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている人との将来で悩んでおり質問させていただきました。

私には付き合って2ヶ月になる彼氏がおり、その彼はバツイチです。(28歳子供なし)
婚約期間はおよそ1年でした。(詳しくは以前の質問を見て下さい)

3月の中頃に彼に、本当に私に気持ちがあるならちゃんと整理をつけてから連絡してほしいと伝えました。
そして、彼から4月の終わりに手紙が届き、

・3月末で離婚した事
・財産や家族や仕事何もかも失ったけどそれでも私と一緒にいたい事

が7〜8枚にも及び手紙に書かれており、その想いが素直に嬉しかったです。
すぐに彼に連絡をし、その後彼と会い、正式に告白されお付き合いする事になりました。付き合った次の日彼は関西から実家の九州へ帰ることになり、現在は遠距離です。

彼はとても大事にしてくれ、愛情表現もまめにしてくれます。遠距離ですが毎日長文のメールが届きます。愛おしいと思ってくれているようで、日々愛されているなぁと感じております。

ただ、どうしても引っかかる事があり、悩んでおります。

それは、

①前の奥さんとは別れたけど、嫌いになって別れたわけではないので、向こうが会いたいと言うなら会うつもり。もちろん未練は無いから私に不安にさせるようならちゃんと何があったか言う。だから、私も元彼と会っても構わないし、男友達と遊んでもらっても構わないと言われた。

②奥さんと私の名前が一文字違いで似ているため(例 あやとあき)呼び間違えが2〜3回あった(エッチ中にも1度ありました)


①については、彼に4月に告白された時に言われました。彼からは奥さんに会いに行く事はしないけど、奥さんが九州に遊びにきたついでに会いたいと言われたら会うとのことですが、向こうの奥さんは未練がまだあるそうです。彼と付き合うとなった日も奥さんから電話がきており、内容としては「やり直したい、九州に帰る前に一度会いたい。最後の日だから泊まっていってほしい」という電話だったみたいです。(彼は会うつもりはないし、一緒には過ごせないと言い私を選んだそうです)

向こうがまだ未練があるのに会うのは私も不安ですが、彼が奥さんも友達としてでも大事にしたい気持ちはわかるので、会うなとも思ってません。ただ、やっぱり不安な気持ちはどこかあるのですが、その事については彼に何も言ってません。

ただ、最近になって、②の奥さんの名前を呼び間違えた事や、過去に奥さんから「旦那とエッチした時はこんなシチュエーションだった」という話を何度も聞かされていた事や、奥さんから見せられた2人のラブラブな写真(付き合った当時から結婚するまでのアルバムを見せられました)が目に焼き付いて離れず、将来やっていく自信がなぜか無くなってきてしまってます。
彼からちゃんと整理をつけるまでは連絡しないと言われていた時はあんなに彼のことばかり考えていて、連絡が来た時は素直な気持ちを伝えよう!と思ったのに。。

彼には不安になった時や、名前を間違えた時は我慢せずちゃんと伝えるようにしています。その度に彼は「ごめん。本当に一番大事なのは◯◯(私)なのに不安にさせるような事した。将来かけてでも不安は取り除きたい」など誠実に向き合ってくれるのに、なぜ私はこんなに器が狭いんでしょう。

「過去は誰にでもある!過去ばっかり見ても仕方ない!過去も受け入れた上で幸せになってみせる!」と自分の心に決めたはずなのに、いつか彼が奥さんと会うかもしれないという可能性や、慰謝料の事等でも彼と連絡しているのかと思うと心が押しつぶされそうになります。(奥さんは慰謝料を払ってもらう間は彼と繋がれるので嬉しいと言っていたので、その言葉もよみがえってしまいます)


一度彼に、慰謝料も全て払い終わって綺麗になってから連絡してほしいと言い、彼からは払い終わるまでに数年(4〜5年?)はかかると言われたので、じゃあ別れようとの話になったのですが、彼に泣かれ、離れたく無い、もう◯◯を失いたく無いと言われ、今もまだ付き合ってはいます。

こんなに自分の事を思ってくれ、どんな事でも受け止めて大事にしてくれる人はもう現れ無いんじゃないかと思います。きっと彼と一緒にいたらずっと大事にしてくれると思ってます。

ただ、どうしても過去が邪魔をします。
彼と一緒にいても、不安な気持ちはきっと消え無いと思います。周りからも、奥さんに会いたいと言われたら会うなんて、そんな中途半端に優しくしてケジメもつけれない男やめたほうがいい!の一点張りです。

彼と過去も乗り越えて幸せになりたい、でも将来の事を考えると背負うものが多すぎて自分が耐えれるか不安でいっぱいです。

勿論最後は自分で決めるべき事だとは思いますが、バツイチの彼氏をお持ちの方、また、この質問を客観的に見られた方、厳しい意見も承知ですので意見いただけますか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、女です。



あり得ないですね・・・
子供がいるなら、子供に会うために元奥さんと顔を合わせるというのもまあ分かるんですが、
彼と元奥さんには子供いないのでしょ?
いくら元奥さんが未練たらたらとは言え。。。そんなの関係ないでしょ。

結婚していた、元奥さん、というから分かりづらくなっていると思うけど、
前に付き合っていた元彼女、と考えたら、分かりやすいんじゃないかな。

前の彼女と別れた、君と付き合って行きたいけど、前の彼女も俺のことまだ好きだし、友達としてなら会うし、大事にしたい、
って言われたらどうですか?
アホかこいつ!!!って思いませんか?
はっきりしろよって。

それと一緒ですよ。


結局、あなたの彼は中途半端な優柔不断男であり、
優柔不断を優しさと勘違いし、且つ、かなり自己中な男です。

結局、大事なのは自分だけ。
あなたのことも好きだけど、元奥さんのことも気にしていて見捨てられない、
優しい俺、二人の女に求められてる俺、って自分に酔ってるだけじゃない。


お友達の意見は正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
皆様回答いただきありがとうございます。
この質問をしてから1ヶ月半が過ぎましたが、この質問をした後、私は彼とお別れしました。
やはり、理由は元奥さんと会うという言葉がずっと引っかかっていたからです。

彼は、私が一番大事だ、失いたくない、とずっと泣いていました。7〜8時間は電話で泣いていたと思います。そこまで思ってくれていたのに、私は彼と元奥さんの事を思い出すだけで苦しく、毎日辛く、彼の中途半端な優しさにいつも不安を感じていました。

こんなに自分を思ってくれる人はもう現れない、私もここまで彼以上に好きになる人はもういない、と思いながら、お互い泣きながら「幸せになってね」と言って一方的に電話を切り、終わりました。

でも、あんなに恋愛しない!と思っていたのですが、今、私を大事にしてくれる人がいます。彼は私が辛い時からいつも支えてくれていた人でした。まさか付き合う事になるとはその時は思いませんでしたが、不思議な事に彼といると笑顔が絶えず、幸せな気持ちで毎日満たされています。

皆様の回答も、質問した当時はまともに受け入れることが出来ませんでした。
心のどこかで、「どうせ彼の良さを分かってる人はいないだろう」なんて質問しておきながら思っていました。
でも、今になって、皆様の回答が痛いほどよくわかります。
彼は優しいのではなく、中途半端だったんですよね。どっちも失いたくないなんて都合いいですよね。

今の彼は私だけを見てくれています。
私も彼の気持ちに応えたいし、不安にさせたくないので、この経験を活かしていきたいと思います。
皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 21:22

つまり彼氏さんは前妻さんと婚姻期間中に、あなたと出会いアプローチをしたと言うことですか?


もう一つ疑問なのは、前妻さんとあなたの関係性です。
質問文から推察すると、あなたは前妻さんともお知り合いのようですが、友好的だったのかお互いに敵対心を抱いていたのかが分かりません。
敵対した関係であれば、前妻さんが言ったことを気にする必要はないですが、友達同士だった場合、前妻さんが原因ではなく彼氏さん側に何かしら問題点があって離婚に至ったと読み取れます。
何が言いたいかと申しますと、あなたもまた前妻さんと同じ運命を辿る可能性があるか推し量る材料にして欲しいのです。
遠距離が問題なのではありません。
短い婚姻期間と離婚前に次のパートナーを得ている点。
これだけでも負の要素なのに前妻を拒まないという優柔不断さです。
優しいのではなく、責任感がないのかも知れませんよ。
私なら次に行くでしょう。
    • good
    • 1

子供もいないのに元嫁に会うのはおかしい。


都合がいいよね。あなたも元カレと会って良いって。
彼にハッキリ、元嫁と会うなら別れますって言ったらどうでしょうか?
    • good
    • 1

①は問題ですね。



過去を完全に断ち切るのなら、会う必要はないでしょう。
それを「会う」ということは、元奥さんの気持ちを知った上で会うということです。
仮にあなたとのことで不満が出てきた場合、いくらでも元に戻れる道を残してることですから。
しかも、「自分は会うからあなたも何をしても良い」というのは、一見同じ条件のようですが、あなたも同じ状態、つまり「元カレに会いたい」ということが前提の話です。

②は無意識のことですから、当分しょうがないのかな、と思います。

その都度指摘すれば強く意識しますから、その繰り返しによって元奥さんの名前は消えるでしょう。
ただし、元奥さんと会っているようだと、元奥さんの名前を呼ぶでしょうから、そうなるとダメですね。

泣いてあなたとの別れを嫌がるほどなのに、なぜ元奥さんと会いたい気持になるのか理解できません。
心のどこかに置いておきたい、としか思えません。

これではあなたと一緒になっても、あなたが辛いだけでしょう。

慰謝料の支払いはあるものの、彼氏さんが一切過去は振り返らない、全てを捨てる、あなたとやり直してみせる、という強い決意がないと無理だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A