アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子なし40歳の男性とお付き合いをしています。私は32歳一人暮らしです。彼はとても優しく、私を第一に考えてくれる人です。毎日褒めてくれて、好きと言ってくれて、週に2回、車で職場まで会いにきてくれます。体もすぐには求めずです。

こんなに優しい彼ですが、優しすぎる故に、最初だけなのかな、とか。バツイチだから、突然豹変するかな、とか、盲目にはならず目をかっぴらいて見ているつもりですが、中々難しいです。

店員さんの態度は普通、車の運転も譲り合いをしていて豹変はなかったです。

バツイチの理由は聞きましたが、奥様方の実家に一緒に住んでいたが家族とうまくいかなかったとのこと。離婚してから6年間一人暮らし、離婚後は私としか付き合っていません。

仮に結婚になった際にはやはり同棲はした方が良いでしょうか?同棲をしても結婚したらわかりませんが。今はお互いも盛り上がっている時期なので、ここだけは気をつけてみるべき場所などありますか?

同棲は必要でしょうか?

A 回答 (9件)

同棲は絶対必要!ってほどでもないけどね。


ただ同棲すると見えるものはあると思う。
家事への姿勢とか、家の中での価値観とかね。
連休等にお互いの家で何日か過ごす時間を作るといいんじゃないかな。
そうすれば同棲までしなくてもある程度見えると思うよ。

書かれていることを見た感じだといい彼氏さんぽいけどな。
やっぱり「バツイチ」が引っかかっているのかな。
理由も教えてもらったけど、まだ何か気になる点があるのかな。

あんまり疑心暗鬼になって、
「結婚前に全部確認するぞ!!」
ってやってたら、折角盛り上がった気持ちが冷めちゃうよ。
初婚だって結婚後に豹変する人はいるし、
人って状況や自身の状態で色々変わっていくものだから、
「今現時点」だけで見極めようとしても難しいよ。

大事なのは、その彼となら色んなことを頑張れるかどうか、じゃない?
不幸に見舞われて落ち込んでいたら支えになってあげたいとか、
彼が辛い苦しい時は一緒に頑張ってあげたいとか、そう思えるかどうか。
「彼を幸せにしてあげたい」と思えるのであれば、
きっと何があっても頑張れる、幸せになれるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事なことに気づかせていただきありがとうございます。彼となら乗り越えたいことたくさんあります。不安ばかりじゃ、先に進めないですよね。色々経験する中でしっかり関係を築いていきたいと思います。

お礼日時:2020/11/25 20:30

バツイチだから豹変するとは限りません。



彼の性格は同棲したからといってわからないですが、文面だけ拝見すると普通の方だと思います。

あなたが過去付き合った男性に暴力的な事を受けていたのでしょうか?
もしそういったトラウマを持っていたら、世の中そういった男性ばかりではないので、彼を信じてお付き合いを続けられたらどうですか。

同棲=結婚にこだわる事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前彼氏がモラハラでひどい別れ方をして、不安でした。彼を信じて色々な場面を見てみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 20:27

離れてる時間がある今とは違い、同棲すると今まで見えなかった、知らなかった事が出てきます。


それでもこの人とはやって行けると確信したなら結婚すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確信すること、大事ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 20:30

どんな相手であっても結婚しないと分からない部分はありますので、


そういう意味でも同棲は結婚生活においての想定ができて、かなりいろいろと分かると思います。
なので、同棲はしたほうがいいと思います。

お互い盛り上がっているとき。
だからこそ気を付けたいところあるしますが、そういう盛り上がりは若い時にしかでないですよね。
しかし、恋愛や結婚ってそういう盛り上がりがないと先に進めません。
この先付き合っていくにあたって、どのような相手でも懸念はありますからね。それを払拭するのが勢いですから、ある程度勢いってなきゃダメだと思う。

まずは、同棲を少し考えてみては?そして考えがまとまったら相手に少しづつなんとなく、相談してみる。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勢い大事ですよね。
歳を重ねた分少し慎重になっています。
よくよく考えてみたいと思います。まずは、旅行を考えます。

お礼日時:2020/11/25 20:33

あなたご自身の考えを伝えて後悔の無いお付き合いをしていく事が大切かと。


不安があるとは思いますが、人のせい(お付き合いしている方)にする人間で幸せになっている人を見た事がありません。
自分がどうしたいか、どうして欲しいか、相手を好きか、相手の事を想っているか。
幸せになれると良いですね。
good luck。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のせいはだめですね。
高め合う存在のかれだとはおもいます。
相手に何をしてあげたいか、大切ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 20:34

お互い20代の人生未経験者ではないので必要ないと思います。


それよりも出来るだけ正式な結婚の手順を踏めるかどうかが心配です。

あと気になるのは、彼の離婚理由です、どうして元妻の実家住まいだったのでしょう、婿養子に入ったのですか?彼に経済力がなかったから?

子供が欲しくないなら、じっくり時間をかけて検討した方が良いと思いますが、欲しいならそろそろリミットだと思うので、見極めなければなりませんね、同棲の是非もこの辺に関わると思いますし、お互いの年齢からしてデキ婚はちょっと世間体が悪くありませんか?社会人としての未熟さがないなら、同棲は時間の無駄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり深く考えずに済むことを了承したら、大変だったそうです。こどもはあせってないので、ゆっくり考えたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 20:35

同棲の前に 住民票、戸籍を取り寄せてもらってください。


「子供がいない」と言っていながら 居たとか あるかもしれません。
    • good
    • 0

血液型がO型なら、結婚後変わります。


釣った魚にエサやらんって感じに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何型かは聞いてません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/11/25 20:32

あなたはめちゃめちゃ心配性ぽいので



同棲はした方がいいでしょうね

気をつけて見た方がいいのは、食事の仕方ですね。

食事の仕方とエッチの仕方はリンクします。

食べ方が汚ない人は、エッチも雑です。
早食いの人は、早漏です。 などなど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心配症です。
エッチは丁寧で、ご飯の食べ方も綺麗でした。
考えてみます。

お礼日時:2020/11/25 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています