プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子の気持ちがさっぱりわかりません

夏休みに彼は何か悩んでいるようでしたが
何も言わず、急に冷たくなり 理由も言わずさよならを言われてしまいました。
でもたぶん、いろいろ合わせて考えてみると
大変厳しい親に、受験生ということもあり 交際を反対されたのだと思います。

でも、一切何も言ってくれませんでした。
もう付き合えない。さよなら
一言だけ
それから、メールも無視です。
わたしは諦めてしつこく訳を聞いたりしていませんが
とても仲良く過ごしていたのに
突然の変わりようにショックと悲しみと怒りでパニックになりましたが
少し落ち着いてきたところです。

でも、二学期になり毎日顔をあわせると
せつないです。
なんで振られたのか理由もわからず
学校でも
あきらかに避けて無視されます。

もう、仲良く普通にしようって
メールしたのですが
無視されてしまいました。

親に反対されたりしたら
それを彼女に説明したりしたくないものですか?

それが理由で一方的に別れた彼女を
そんなふうに無視したりして更に傷つけたりしますか?

まだ好きでいてくれていますか?

A 回答 (4件)

彼にも心の中に葛藤があり


普通に接したら気持ちが揺らぐんじゃ
ないですか?

高校受験は大事!

縁があれば卒業してからでも
会うことはあります。

一方的に被害者だと思うのではなく
彼の将来を考えて受験に専念させて
あげるのも愛情ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
葛藤はあったと思います。
受験がんばります。

お礼日時:2013/10/01 19:49

私ごとなんですけれども、中高生の時に


友人をなくしたり、未遂のようなことになったことがあるのですが
それは突然友人の事がうっとおしくなって
(友人に何の問題もないのにです)
冷たい態度をとったためでした
当時は自分自身にとってもなんでこうなったんだろうと不思議に思った程で
今考えると何かしらストレスがあったのかなとも思うのですが
それ以上に感情的に不安定な時期だったというのが正解なのかなとも思います
一般的にいっても思春期の時期は精神的に不安定になりやすいとも言いますし

この質問をみて、そのことが思い浮かびました
ひょっとしたら彼が別れの理由を言ってくれないのは
当人にとっても自覚できるような理由が思いつかないのかもしれないのかもなあと
巻き込まれた人にとっては、とんでもない話ですけど
そういう可能性もありうるのかなということで書いてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い不安定な気持ちはなんとなくわかります。
そうかもしれません

お礼日時:2013/10/01 19:49

>大変厳しい親に、受験生ということもあり 交際を反対されたのだと思います。


最初のこの前提が、あまりに不確定(あなたの想像によるもの)すぎます。

普通、これなら「受験に専念したい」と言えば済むだけの話だと思いますし。
(たとえ貴方の想像どおり親の反対にあったとしても)

なので、多分親に言われて別れたとか、そういうのが理由じゃないようなきがします。

>あきらかに避けて無視されます。
>無視されてしまいました。
>まだ好きでいてくれていますか?

…いや、無理なのではないかな・・・
気があるなら、たとえ親に言われたり将来考えて受験に専念するにしても
こういう態度はとらないと思います。

普通に考えると、あなた自身と一緒にいるのが嫌になった、という感じがします…。
それでも、理由を言わなかったり無視したりはひどいですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
悲しいです
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/01 20:01

>親に反対されたりしたら


>それを彼女に説明したりしたくないものですか?

そう、「親に反対されたから交際しない。」と言ったら
あなたはわかりませんが、たいていは、「マザコン」って言われるんです。

それを恐れているんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
そういうこともあるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A