プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が彼氏との交際にうるさいです。

こんにちは。中学三年生女子です!
最近、人生で初めて彼氏というものができました。

ですが、彼氏は2歳年上で、
中3と高3という かなり年の差があります。

父はそれに凄く反対しています。
「中学生と高校生は違う、彼氏は高校も中退しているし、ロクなやつじゃないだろう。もっとイイ人がいる。」と一日に10回ぐらいはしつこく言われます。
年の差があると多少恋愛にも影響してくるけど、お互いそれを承知の上で付き合ってるし、彼のことが好きで選んだのだから、口出しされるのが凄く嫌です。

最初は母は何も言いませんでしたが、
父に便乗して「もっと他に良い人と付き合えば良かったのに」と言われます。
かなりしつこいので、凄く嫌です。

それと、私は受験生なのにも関わらず、
学校を長い間休んでいる状況で夏休みですが
勉強もロクにやっていないので、
恋愛より勉強を優先しろと言われています。
それは反省しています。夏休み明けから学校に行く予定です。

ですが休日に彼氏に会いに行ってくるというと、父はあからさまに嫌な顔をします。そして、彼は父に何もしていないのに、「会ったらどついてやる」なんてわけのわからないことを言います。
母は、「もし貴女が遊んである時に連絡が通じなかったら、貴女の彼氏に電話するから番号を教えて」と言われました。

どうすれば、父を納得させられるでしょうか…
元々、ちょっと過保護なところがあって、
私が少しでも異性と絡んでいると
学校の担任にまで報告してくるぐらいの人です。
恋愛に口出しされるのが凄く嫌で、ノイローゼになりそうなぐらいです(笑)どなたか、回答ください!

A 回答 (13件中1~10件)

さぞかし、「ご両親ともよく出来た」お方なのでしょうねぇ~(真摯に)



ご両親の出会い→交際→結婚→現在に至るまでのお話を聞いてみたいなぁ~と思いました。(真摯に)
    • good
    • 0

妊娠にだけは、気を付けなよ。



妊娠!それだけは、するなよ。

門限、ちゃんと守ること。


この2つ、守れたら、
この恋、わたしも、応援する!(*^^*)
    • good
    • 0

妊娠しそうで怖いんじゃない?私が親でも反対するわ。


もっと経歴のいい男にしな。
お金で苦労するで。
    • good
    • 1

ガキの恋愛に親がしゃしゃり出てくる理由って何だと思う!?



親のすねかじりで養ってもらっているガキが妊娠でもしたらどうする!?

下手したら二人まとめてぶっ殺されるよ。

そうなりたくなきゃ、受験が終わるまで会わず、実験的に彼氏にはテキトーな女作らせたら!?

受験が終わったらテキトーに付き合った女を捨ててもらいなよ。

それが嫌なら受験やめておけ。
    • good
    • 0

既婚30代男です。



(´ε`;)ウーン…そりゃまだ子供なんだから親が言うに決まってんじゃん。
中3なんてお子様だよ。
大人の括りは自分で稼いで実家から自立した生活を営み始めてから
「大人になった」って言うんだよね。

恋愛もお子様恋愛でなにも責任取れないんだから
親の言う事は聞くものだよ。
(付き合う事は別にいいと思いますけど)

あと、、2歳年上なら高3ではなく、高2なのではないかと(笑)


まあ、他の方も言ってますが、、
恋は盲目と言いますのでね、後悔しないようにして下さい。
別れるまでが華ですよ?
別れたら人生の汚点って思うと思います(笑)
    • good
    • 0

あなた様の年頃は自分はもう子供のではないと思っていませんか?私は思っていました。

今から思うと全然子供でした。もし今、子供が出来てしまったらどうしますか?あなた様は中卒、高校中退?中絶?うみますか?彼に生活力はありますか?自分の命より大切なわが子の苦労している姿、泣いている姿見たくはないでしょう、恋は盲目といいます。今の貴方に何を言ってもダメだと思いますが今一度冷静に考えてみてはどうですか?
    • good
    • 0

力士と料理人以外は中卒は認めん!!

    • good
    • 0

まあ、つきあって見ては?



何故親があれだけ否定したか理解できると思います。

高校中退と言うのは
①高校のルールも守れない
②高校の勉強に付いていけない
③高校の生活に耐えられない
のどちらかです。

そんな男性が社会に適応出来ると思いますか?

貴女が養えば問題ありません。

それが貴女に出来るの?
    • good
    • 2

気を悪くしないで聞いて欲しいんですが(難しいとは思いますけど)、第三者からみたら、あなたと彼氏さんは「お似合いのダメカップル」です。


お父さんが過保護なのではなくて、あなたと彼氏さんがダメダメすぎるんですよ。

釣り質問でないなら、この回答に対する反論をどうぞ。
    • good
    • 2

隠れて付き合えばいい。


なぜ親にバレている?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A