アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17才の娘なのですが、今年30になる彼氏と付き合っています。
一度挨拶にも来て、18才になったら結婚したいと言ってきました
その際、反対しなかった事を了承と受け取ったらしく
しばらく勝手に同棲して、子供を身籠もったから5月になったら結婚したいと言い出しました。
私としては子供を堕胎させ、二人を別れさせたいと思っています。
警察に訴える等の手段、裁判、何でも構わないのですが、何らかの手法をとって、二人を別れさせる事は可能でしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

娘さんは、あなたの物じゃないのですよ。


人格を持った立派な大人です。

お腹の子供を殺してまで・・・って、正気の沙汰じゃないですよ・・・
    • good
    • 0

どうしてそうしたいのか、


もうすこし詳しく説明してくださらないと
下の方のような回答ばかりになってしまいますよ。
    • good
    • 0

僕だったら・・・


1.男の会社に怒鳴り込んで働きづらくする(毎日通います)
2.男の家の前で夕方に拡声器を使って文句を言う
娘さんには嫌われるでしょうが、効果大だと(違うことで黒いバス利用で効果ありました)

NO.2様のいわれる通りかと思います。
    • good
    • 0

すいません、NO.1様の通り、でした。

。。
間違えました。
    • good
    • 0

なぜ30歳の彼ではダメなんんですか?


だいたい親が別れさせようとするほど、
うまくいかないんではないかと思います。
    • good
    • 0

お気持ちはわかります


私もうちの娘が未成年で30歳の男と結婚したいといってきたらとても許す気にはなれません


>しばらく勝手に同棲して

この時点でつれもどすなどの対策をとれなかった理由はどういったものでしょうか
家にいなかったわけですよね?

18歳未満なので
未成年者略取
青少年条例(淫行など)
http://hp1.cyberstation.ne.jp/straycat/watch/dat …

で訴えることは可能です

でも婚約という状況だと淫行はちょっと難しいかもしれません

娘さんが18歳とおっしゃる意味がわかりませんが学生なのでしょうか
16歳以上であれば結婚できます(父母のうちどちらかの承認で結婚できます)そうでなくても20歳に達したら本人の意思だけで結婚できるのですから
強く反対しても娘さんが出て行くだけのような気がしますが。

彼氏のほうとよく話し合って
「このような既成事実のごりおしでは承認できない。今回は、中絶していただきたい。その上で結婚を視野に入れて、娘が成人するまでは待っていただきたい。同棲もダメである。」ということを申し入れてはいかがですか?

娘さんが精神的に成長すれば、自然と別れることになると思います。
    • good
    • 0

私も#1の方と同意見です。



実の孫を殺し、娘を不幸にし、娘の大切な人を陥れようとするなど、まともな人間のすることではありません。
    • good
    • 1

不可能だと思いますよ。

何処に訴えるにしても、証拠不十分になると思います。子供を堕胎するという事が、どういう事かお分かりですか?ご自分が女性であれば心理は分かると思いますが、今後引きずっていくと思いますよ。私は今24歳ですが、3年前の夏に堕胎しています。まだ忘れられる事じゃありません。勿論、それは自分で決めた事です。経験者だから言えることですが、精神的にも肉体的にも大きな影響を及ぼします。目には見えませんが、大きな傷が残ります。お付き合いする事も同棲することも子供を作る事も結婚すると決めた事も本人達の意志あってこそ出来る事です。
例えばの話ですが、娘さんを本人の意思とは関係なく別れさせて堕胎させるとします。一生恨まれるか、親子の絆に大きくひびが入りますよ。それでも良いなら良いですけどね。無論、娘さんが喜ぶとは思いませんが。
それに、今時13才差の夫婦なんて普通にいますよ。私自身11歳年上の婚約者がいます。10代と30代なんて不自然って思うんでしょうけど、それは時が解決すると思います。もう少し柔軟になったらどうですか?
    • good
    • 1

初めまして。

18歳の大学1年の女です。
娘さんと歳が近いということで、何となく娘さんの気持ちも分かります。
まぁその歳で子供が出来て結婚・・・というのは私から見ても非常識ですが。

まず、そこまで彼氏さんを否定する理由は何でしょう?
歳が離れすぎてるから?彼氏さんの外見や人柄が嫌いだから?
それとも30歳なのにそれなりの経済力がないとか?
経済力に関しては別ですが、それ以外に関しては親が言うべきことではないと思います。
娘さんが誰を好きになろうと本人の自由ですし。
彼氏さんと付き合うというただそれだけなら、否定する理由は特にないんじゃないでしょうか。

でも、今回は妊娠と結婚が伴ってきます。
17歳で妊娠、結婚というのはありえないことではないですし法律上では問題ないですが
常識的に考えてちょっと・・・って感じですよね。
別れさせたいという気持ちも分かりますが
はっきり言って質問者さんがやろうとしてることは全て逆効果です。
子供は親に反対されればされるほどムキになって自分の意見を貫き通そうとします。
頭ごなしにダメだと言ったらそれこそ駆け落ちみたいな最悪なことになりかねません。

許すことと絶対に許せないことをきちっと分けるべきだと思います。
まず子供ですが、とりあえずまだ中絶出来る周期なら中絶した方が良いでしょう。
彼氏さんと結婚するかどうかはひとまず置いておいて、
その歳で子供を産むことは人生を棒に振るのと同じです。
せめて高校を卒業するまではというのが絶対条件でしょう。
17歳での出産のリスクの高さや周りの目、これからの将来のことを冷静に話してあげたほうがいいと思います。
でも中絶するとなった場合、彼氏さんと別れさせるのはひとまず諦めた方がいいと思います。
別れさせて中絶もさせる、というのが質問者さんの意向みたいですが
恋愛に一直線な娘に言い聞かせるのは親では絶対と言っていいほど不可能です。
別れさせるか中絶させるか、どちらかを取るというのなら中絶だと思うので
「とりあえず別れろとは言わない。でもまだ学生だということや周りの目、
将来のことを考えたら今は子供を産むべきじゃない。
ちゃんと話し合って、お父さんも彼氏さんもみんなが合意の上で結婚してそれからでも
遅くはないんじゃないか?」みたいな感じで
(思っていなくても)結婚も視野に入れた説得をした方がいいと思います。
結婚について説得するのはそれからでもいいんじゃないですか?
まぁこの流れでいくと結婚を反対した時に「あの時はいいって言ってくれたじゃん」
ってなることは目に見えてますが、子供を産むよりはリスクはかなり低いと思います。

それから、彼氏さんとも話し合った方がいいと思いますよ。
この時絶対冷静に。怒鳴った方が負けですよ。
まず、なぜ避妊しなかったのか聞くべきでしょう。
結婚するにしても彼女が成人するまでは、せめて高校を卒業するまでは絶対避妊するのが大人の男。
30歳にもなってなぜそれが出来なかったのかちゃんと聞くべきです。

あと勝手に同棲を始めたとのことですが、なぜその時何も行動を起こさなかったんでしょう?
怒鳴るのは逆効果ですが、彼氏さんに「避妊だけはして欲しい」って言うとか
それなりに方法はあったでしょう。
父親としてのプライドか何かあったんでしょうけど、こうなった今そんなこと気にしてる場合じゃないですよ。
自分側にも責任があったことをちゃんと分かって欲しいと思います。

とりあえず、話し合いをする時は冷静になることですね。
怒鳴れば怒鳴るだけ事態は悪くなる一方です。
よくドラマやドキュメンタリーで怒鳴るだけで娘の話に耳もかさない頑固な父親がいるでしょう?
最悪の事態になるのはああいう父親が原因なんですよ。
物事を柔軟に考えて冷静に話を進めればいいものを頑なにダメだの一点張り。
非常識なことだっていうのは娘だって分かってます。
そこを何度も指摘するのではなく、これからどうするかを一緒に考えてあげるのが
一番いい父親だと思うんですけどね。
あ、それから質問者さんは父親だと思って話を進めてますが母親でしたらすみません。
でもまぁ母親だとしても答えは同じですが。
    • good
    • 0

いやいや


自分の娘がそんなことになっていたら
孫を殺すとか言っていられません。
現実的な話17歳で結婚なんて一般的に早すぎますし
反対するべきです。
奇麗事ではかたずけられません。まともです。

お互い冷静になって
彼を良く見て、娘さんとよく話し合って、
説得するのがいいのではないでしょうか。

別れる別れないよりも
17歳というのならまだ高校生なんでしょうし、
その若さで人の親という事のほうが問題のような気がします。

No.6さんの意見が一番参考になると
私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています