アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば彼氏・彼女のどちらかの親が交際に反対してるとしたら別れますか?


現在私が彼女の親に交際を反対されています。
結婚・同棲全てNG。

このまま反対され続けると、私自身「面倒くさい」って思いそうで。
別れることってありますかね?

A 回答 (16件中1~10件)

反対されてるなら別れるのもありです。

一旦別れて距離を置きそれでも縁があれば結ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐らく一度別れればもう戻ることはないでしょう。
私の性格上。
彼女もそれを分かってるので頑なに離れようとはしません。
親にも積極的にアピールしてくれてるのですが聞く耳持ちませんね・・・

お礼日時:2021/01/26 14:06

非正規なら反対するな。

俺もその位置じゃできるわけ無いと思ったし、実際結婚してみて無理なのもはっきりわかるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応正規で働いています。
ボーナスも年2回あり、一般企業だと思います。

確かにバイト生活で反対されるならまだしも、1度くらい会ってくれてもいいんじゃないか?と思います

お礼日時:2021/01/26 14:08

何かきちんとした理由があるなら考えものですが、単に反対しているならそれは問題ですね


あなたの人生なんだからあなたが選んだ人が本当に好きなら親の言うことなんて聞かなくてちいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由があるとすれば、相手の父親像とかけ離れていることでしょうか。
年齢も私が8歳上ですし・・・

彼女は看護士をやっており、父親の理想は医者と結婚することらしいのです。
それは娘の人格否定ではないのか?と思ってしまいます。

お礼日時:2021/01/26 14:09

存在は してられますよね。




又、

ありか、なしか、
と いえば、
なしですね。


其れと、

フォアンセから 逃げていいかも、
ナシですね。
    • good
    • 0

私の場合、もし彼女との交際を親に反対されたら、親との交際を止めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそのタイプです。
自分で選んだ人と一緒になりたいと思っています。

彼女は家族も大切にしたいとの事なので板ばさみになってますね・・・

お礼日時:2021/01/26 14:10

反対の理由は何でしょうか?


それに対して質問者様はどんな答えを持って行ったのでしょうか?
そのへんが分からないとなんとも答えようがないです。

相手の男性に収入がなかったり、娘が一時の感情に流されているだけと感じれば、多くの親は反対すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対の理由としては
父親の理想の男とかけ離れているからだと思います。
彼女の父親の描く男は、彼女が看護士として働いているのですが
相手は医者で年収が700万以上。地元に病院を持っておりずっとそこで生活ができる。だそうです
私は年収700万には遠く及ばず、ましてや医者ではない一般会社員です。
一応ボーナスも年2回きっちりあり、このご時世でも数百人新人を募集できるぐらいの企業です

私の答えとしては大事に思ってます。将来を真剣に考えていますという気持ちを伝えたいのですが、会う事すら門前払い。

仮に私が年収700万の医者だったら二つ返事で会うでしょうね

お礼日時:2021/01/26 14:14

反対されるならされるなりの理由があると思います。



私の妹は親に当時付き合っていた彼氏34歳(バツ2、子供5人はそれぞれの元妻引取りだが交流頻繁、バイト生活、借金あり、実家生活、養育費未払い)との交際を反対されていました。
当時妹は19歳。
その後反対を押し切り6年交際するも結局「俺と親どっちが大事なの?」の板挟みになった妹は彼氏と別れました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由もはっきり伝えられず困惑しています。
正規社員で働き、ボーナスももらっています。
年収は平均的で多くはありません。

借家を借りて自立できていると思っています。

私からすれば、「娘の人生決めてそんなに縛り付けたいの?」って反論したい気持ちです

お礼日時:2021/01/26 14:15

本人がご両親の意見をどれだけ大事にしているか、


彼女本人がどうしたいか、それらを踏まえてあなたがどうしたいか
によるのではないでしょうか

確かに、反対され続けたとして、彼女への愛情より面倒だって
思いが強くなってしまえば、当然別れることはあるでしょうね。

いずれにしても、本人たちの気持ち次第だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と彼女は結婚を前提に同棲しようかと思っています。
彼女が両親も大事にしたいということからまだ話はまとまってませんが、このまま反対され続けるのであれば、同棲も無理やりになりそうです。
そうなると大事な娘を盗られたと血眼になって探すでしょうね笑

お礼日時:2021/01/26 14:17

めんどくさかったら別れていいんじゃないですか?結婚したら口うるさい相手の親とも家族になってしまうわけですし。


私の叔父(父の弟)は婚約者の親に探偵を使って家族を調べられ「あなたのお父様は問題がある」と言われて結婚直前で破談になってました。まあ、孫の私から見てもくそじじいなんで、元婚約者さんの選択は正解だったと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまでする人もいるんですね。。。

子ども達が好き同士一緒になることをなんで反対するんでしょうね。

引き離すことが娘の幸せとでも思ってるんでしょうか?

お礼日時:2021/01/26 14:18

自分の娘が選んだ人なのにそれを否定するのは親としてどうなんでしょうね?


年齢的にも親の同意なんてものははっきり言えば要らないわけで、、、
彼女さん次第ですが、いっそ親と距離を置くことも考えてみては?
これから先、本当に今の彼女さんと一緒に居たいと思うのなら覚悟を決めるべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私から見た率直な意見なのですが
「娘を盗られたくない」としか思ってないんじゃないか?って思います

そう思った理由として何点かありまして、
彼女の実家と彼女の家は車で3時間程はなれています。
毎月の整備や車検などはいちいち親が予約を入れて彼女の地元で受けさせています。
車検など車を預けて、代車を借り、終わればまた返しに行く。

私が面倒くさいから近くで受ければいいやんと提案し、父親に伝えると
約束してるからと言って無理やりにでも彼女を連れて帰ろうとする。

仕事辞めて「一人」で帰ってくれば?って言う。
(誰も一緒に帰るなんて言ってへんし)

デートの約束してるのにからって断ってるのに問答無用で彼女の家に押しかけ泊まって帰る。(彼女も両親なので無碍にはできない)

なにがしたいの笑??って感じです。。

お礼日時:2021/01/26 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A