【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

すごく昔にみた映画です。今から10年くらい前です。週末に深夜放映されていたのをみました。

研究室で女の研究員がミスをした(目をはなした?)せいで、昆虫か未知の物体か忘れたのですが、ある薬をかけてしまい、その物体(昆虫らしきもの)が超巨大化するんです。
それが、どんど人を襲うんです。何人も食べてしまうのですが、最後のほうのシーンで、その生き物が子供を産むのですが、その子供の栄養のために、食べた人間を半分生かしたままお腹に入れてるんですね。それがスケルトン状態で外からみえるんですよ。で、生き延びた人たちがそれをみつけて、「キャー、なんてこと・・・!」なんて叫んでいました。

映像的にはかなりチープだったように思います。多分B級映画だとは思うのですが・・・。

とってもわかりにくいですけど、誰か心あたりがあれば教えてください。とぉっても気になります。

A 回答 (7件)

毎度の事ですが…週末も気になっていましたが、思い出せません。


こうなったら、ここは締めきらないでいて頂きたい。
ふっと、思い出したら悔しいから…お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(TOT) それでは、締め切らないでおいておきます。
思い出したときは、またご回答ください(^-^)

お礼日時:2001/07/02 12:44

自信はまったくありません!


研究室と虫という言葉で思い出すのは「ザ・フライ2二世誕生」です。
出てくるのは蝿人間・・・。たしか1で蝿男になってしまった人の息子が研究室の人に復讐するといったような内容だったような。スケルトンのシーンもまったく記憶にないんですがどうでしょう??

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/fly …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふえーん(;_;)
せっかくなんだけど、それも違うんです。
映画はかなり観てるんで、有名どころじゃないのは確かなんです~。

でも、ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/06/30 20:36

もしかして、「スピーシーズ種の起源」じゃないですか??多分diraさんと同じ映画を想像してると思うんだけど、話を読むとどうしてもその映画を思い出しちゃう。

その映画は95年製作なんです。やっぱ違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「スピーシーズ」は新しいから違うんです(;_;) え~ん

でも、回答してくださってありがとうございます。(^o^)

お礼日時:2001/06/30 00:46

ふ~む…疑問が疑問を呼んでますねぇ。


思い出しましたけど、腹ではなく、建物に巣くって繭のような状態の物の中に、
人間が沢山捕らえられていて、栄養元にされているんです。
チョット、胎盤のようにトロっとした物が被っていて、その上に繭が綿飴のようになってるんです。小さい子供(弟とか知り合いの子?)がいて、男女がまず助けます。
後の人達も、助けたとは思いますが…?人々は、その建物から狂ったように逃げていくんです。
違います?エンディングは焼き殺すのだったような…

この回答への補足

あー・・・。じゃあ、多分違うかな(;_;) え~ん

私がみたのは研究室でのことだったので、大人しか出てきませんでした。
うーん、気になるよぉー。
とにかく、古かったのと、B級くさかったんですよねー・・・。なにせ10年前くらいにテレビの、しかも深夜に放映されてたものなので。・・・てことは、10年以上前に製作されたものってことですよね。f(^_^)

補足日時:2001/06/28 20:05
    • good
    • 1

「ブロブ・宇宙からの不明物体」とかいうようなタイトルだったと思うんですが、半透明のスライム状の生物が人を襲い、どんどん巨大化していく映画です。

かなり昔にテレビで見ただけなので、記憶が定かではないのですが、これじゃないですかね?

この回答への補足

最初はそれかと思ったんですが違うんですよね・・・。
それって、流しの排水溝とかから、半透明なものがシュワワワッ!!!って出てきて、男の人を襲うシーンがありますよね。
これじゃないんですよー(;;) しくしく

私がみた映画の怪物は、本当に昆虫の巨大バージョンってかんじでした。で、お腹あたりがスケルトンになってて、食べられた人がうっすらみえるんです。(不気味・・・)

補足日時:2001/06/28 12:19
    • good
    • 0

いや~申し訳無い、あれから、ストーリはドンドン思い出されてきたのに、


出演者の顔は、全く…そもそも、テレビで見たので題名は気にしていなかったのかも?もしかして、違う映画かもしれない記憶まで出てきました。
私の見たのは、蜘蛛みたいな生物の巨大なので、洞穴みたいな所で子供も産んでしまって、(エイリアンみたいな感じの)最終的には殺されるのですが…
何だか、2つの映画が混ざってしまっているような気もします。
唐突に思い出す日が来るのだと思いますが、今は駄目みたい。
全く反対ですが…julianodさん…分かったら教えて~~!!

この回答への補足

んんん??!
洞窟???
うーん・・・それは違うかも・・・。
また新たに思い出したんだけど、怪物のお腹に食われた人がいるのがわかって、しかも、まだ生きて動いてるのが見えるんですよ。で、怪物は卵を産もうとしてて動きが鈍っているところに、生き残った男女二人が来て目撃するんですよ。
で、「なんてこと!まだ生きてるわ!これじゃあ殺せない!」「でも、このままじゃあ卵を産んでしまう!!」とか言って相談しあって、結局、まだ生きている人のことを思いつつも、怪物を焼き殺したような気がします。(確かですよ、確か・・・。これも思い違いかもしれないが・・・)

補足日時:2001/06/28 12:23
    • good
    • 0

うわ~とっても似てる物を見たのですが…


思い出せません…俳優が割とメジャーだった気がするのですが?
何かの建物1つ丸ごとが巣のようになってしまうやつじゃないですか?
頑張って、思い出してみます。
う~仕事が手につかなくなりそうです。

この回答への補足

うーん・・・、あまりに昔なのでよくは覚えてないのですが、メジャーな俳優は出ていなかった気はする。ほんとに、映像、というか、全体的にお金かかってないのがわかるかんじだったんで・・・f(^_^)
多分、「ヒドュン」ってありますよね。カイル・マクラクランが出てる映画。あのころに製作されたものだと思います。
そうですね、ビルというか、研究室のある建物からみんな出られなくて逃げまくってましたね。

補足日時:2001/06/26 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!