アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻はここ3ヶ月ぐらい前から家事をやらなくなりました。理由は家事をやってる事に対して、感謝の気持ちが感じられないからだそうです。しかし、俺は結婚当初からずっと、食器洗い、洗濯、家の中のゴミ集めゴミ出し、など…やっています。妻もバイトですが働いています。子供の習い事の送迎などもしてます。今じゃご飯もろくに作りません。俺はあるものを勝手に食べています。小遣いもろくにもらってないので外食もできません。完全に家庭内別居状態です。仕事をしていたとしても主婦なのですから家事全般をやるのは当たり前じゃないですか?

A 回答 (8件)

難しいですね。



うちの旦那も家事はほとんどしません。
私は仕事もしています。
以前、旦那に家事の分担を押し付けたら泣きが入りました。
それ以降は相談者さんみたいな家事を頼めませんでした。
それは旦那が仕事で戦っていると知っているからです。
でも、食事を作れば「おいしい。おいしい。」と食べ、掃除したよと言えば「ありがとう」と言ってくれ、寝る前などにも「いろいろありがとね」と言ってくれます。

奥様は相談者さんに仕事いつもありがとうみたいな感謝の気持ちを伝えているのでしょうか?

お互いが感謝するには、やはりお互いの立場を経験しないとわからないのかもしれません。
私自身、管理職の経験がありますから仕事の辛さがわかります。
今は管理職から退いていまして、なんて楽なんだろう!って気分ですから。

女性はなかなか仕事の辛さが分からないですし、男性も年中終始家事と育児である辛さが分からないのだと思います。
    • good
    • 0

最後の当たり前じゃないですか⁇


は貴方の基準ですよね。

きっと奥さんからしたら当たり前じゃないんですよ。

奥さんの中の何かが切れてしまった感じですね。

もしくは他に好きな人ができたか。

お金の管理は奥さんですか⁇
一度通帳を確認した方が良さそうですね。他の男に使い込んでいたら事ですから!!

一度ご確認を。
    • good
    • 0

その「当たり前」感覚が奥様とずれてるんではないでしょうか。


人それぞれ得手不得手がありますから、奥様も相当無理なさってたのかもしれませんよ。ほかのことはとにかく料理だけはものすごくストレスだったとか。「料理は手作りじゃないと認めない!」とか「手作りで当たり前!」とか、知らずに奥様にものすごいプレッシャーをかけていたかも?
やれることとやれないこと、お互いが協力して助け合えばうまくいくと思いますよ。 
完全に手作りじゃなくても生きていけますからそのあたりもうまく話し合ってみられてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

家事全般は、おかしくないですか?


働いてくれてるんだし。
貴方だけの文言を信じるなら、ご飯は用意して欲しいですよね、
感謝の気持ちだけが原因?
それなら多くの収入を得てくる貴方への感謝の気持ちは、どう考えてるのですかね?
腹を割って話し合って下さい。
    • good
    • 1

まぁそれだけじゃないんじゃないかな。

いろいろ積もり積もってんでしょうね。
しかし、選択やらなんやらやらせといて働かんとは糞みたいな女。
    • good
    • 0

当たり前と言うのは言い過ぎかな。


お互いに仕事を持っているのなら協力しないと。
ごはんくらいは奥さんが作って欲しいね。
ちゃんと話し合えばどうですか?
自分の旦那に、ゴミ出しはして欲しくないですね〜〜。
出世しなさそうだから。

優しすぎるのではないですか?
あなたも、何か奥さんがしてたら、文句を言わず、有難う!とか、助かるわ、とか、疲れてるのに悪いな、とか言ってますか?
    • good
    • 0

お二人の、問題。

    • good
    • 0

浮気してるんじゃない??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!