この人頭いいなと思ったエピソード

来年の2月半ば過ぎに3泊4日でレンタカーパックのフリープランで沖縄本土へ旅行に行きます。
1日目は昼に那覇空港着。レンタカーを借りて南部へ観光に行きたいのですが過ごし方がわかりません。ニライカナイ橋→斎場御嶽→カフェくるくま→沖縄ワールド
ウミカジテラスにも行きたいのですが夕方までに那覇市内に帰って来たいのですが無理でしょうか?国際通りで夕食、那覇市内のホテルに宿泊予定です。
2日目の宿泊はANA万座ビーチホテルに宿泊予定ですが
琉球村、美ら海水族館、古宇利大橋、辺戸岬、ゆいゆい国頭(ランチ目的)、大石林山、アメリカンビレッジを目的にしたいのですが有効な周り方がわかりません。3日目はまた那覇市内のホテル宿泊なのでそれまでに良い過ごし方があれば教えて欲しいです!
因みに4日目のフライトは夕方便なので国際通りと初日で周れなさそうだった南部へ寄れたらなぁと考えてますがそれを含めた良いプランをお願いしたいです!

質問者からの補足コメント

• 美ら海水族館は15時からの餌timeを見終えたら退館予定にしたいです。

A 回答 (1件)

1日目

>ニライカナイ橋→斎場御嶽→カフェくるくま→沖縄ワールド
昼に空港着という事ですから。昼食をくるくまで食べるなら、くるくまが一番最初。
空港到着からレンタカー営業所に移動、くるくま到着まで1時間半程度。
くるくまからニライカナイ橋は近いので、橋の上の方の展望台に行ってから橋を下って斎場御嶽へ。
その後、おきなわワールドに立ち寄って那覇のホテルへ。

ウミカジテラスは空港近くなので最終日フライト時間までの時間調整にでも。

2日目。
>琉球村、美ら海水族館、古宇利大橋、辺戸岬、ゆいゆい国頭(ランチ目的)、大石林山、アメリカンビレッジを目的にしたいのですが有効な周り方がわかりません。
総て1日で廻るのは無理です。
琉球村、アメリカンビレッジは万座より南、美ら海水族館と古宇利大橋は本部半島方面でまあ近い、辺戸岬は沖縄本島の最北端で大石林山はその近く、水族館と古宇利大橋から片道1時間以上かかります、ゆいゆい国頭はその途中。
もし廻るなら、朝から辺戸岬に直行、そこから順番に南下してくるコースでしょう.
しかし、水族館15時過ぎに出るのは無理かな...
辺戸岬は何も無いですよ、最北端に行ったという満足感だけですね、また、天気が良ければいいですが、悪ければ荒れた海沿いに走しって、寒々しい岬に着くだけです。
水族館見学には2時間程度必要かと思います。

3日目にホテルから那覇に移動する途中に琉球村、アメリカンビレッジ、首里城などに立ち寄れば良いでしょう。
また、この時期はホーエールウオッチングの時期にもなって来ますので、そちらにも考えてみてはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

momo-kumo様、回答ありがとうございます♬
1日目はそのようにします!
ウミカジテラスは最終日に国際通りと合わせます♬
2日目の辺戸岬は少し考えます。ゆいゆい国頭でランチを早めにして古宇利大橋→美ら海水族館の餌Timeは17時のを見て退館にしてホテルに。
3日目はそのようにします!!
ホーエールウォッチングも時期なんですね♬是非見てみたいです♬何処に組込めば良いかまた検討してみます♬