プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
ふわふわしたぬいぐるみを見ると顔を鷲掴みにしたくなったり、首を絞めたくなったりしてしまいます。
小さい頃からぬいぐるみなどの可愛いものが好きで集めているものを飾っていたのですが、この衝動が出るようになってから全てクローゼットの奥にしまいました。自分が嫌になるので…。
以前はこんなことなかったのですが、どうしてでしょうか。本当につらいです。どうしたらなおりますか?

A 回答 (2件)

私もありますよ。

中学生の時にお気に入りのぬいぐるみを切り刻んだことがあります。
20後半になった今でも、ふとそういう衝動にかられます。
わかいいもの、大事なものほど痛めつけたくなる。これっていつか産まれてくる子に虐待してしまう精神があるのかなと自分が怖くなります。
治ることはないのかなと思っています。
ひどくなって生活に支障が出たら、カウンセリングを受けるといいですよ。自助グループ(同じ症状で悩む人の集まり)を紹介してもらえるかもしれません。

気持ちが落ち着いていて(また、そういう音楽を流して)いる時に、ぬいぐるみをクローゼットから出してあげましょう。
    • 0

厨二病です。

自己承認欲求をみたせば治りますので、
 手軽で安易な目先のつまらない自分ではなくて

まいにち少しづつ積み重ねた努力の結晶となる なにか本当に自分に自信がやどることをみつけてください

なにもやることがなければ、スロージョギング・すとれっち・ヨガなど始めましょう
  ・・最低 半年はつづけてください。 つづけられない途中で飽きてしまう場合は
       本などよんだり、スポーツメンタルトレーニングの本など とにかく 本 本 本!

図書館でも借りれますし、図書館にない本は注文することで揃えてくれます

再来年あたりには、自信の宿った目になってるといいですね
    • 0