アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびすいません。アドバイスを




子供が1人いるのですが、妻は子供のことを考えるなら父親がいたほうがいいし、別れないほうがいいと言ってます。
子供のことを置いといたらというか、考えないなら別れたいと言ってます。自分も同じです!
自分は子供のことを1番に考えてるので修復したいと伝えました。妻は触られたくないし、裸を見られたくないと言ってました。我慢してほしいと!
自分は我慢出来ます。もう4年ぐらいセックスレスなので今更誘う気にもなりません。
それを妻に伝えたほうがいいのでしょうか?
ただ妻に浮気されるのは嫌です。

A 回答 (5件)

私の友達セックスレス6年です。


旦那さんに触れられたくもない…
隣で寝て欲しくもない…
なんなら浮気してくれてさっさと別れてほしい!とゆってました。
旦那さんは友達にもうエッチは一生出来ないのか?とたずねたみたいです。
友達は即答で、出来ない!とゆったみたいです。
レスが長いとレスの修復は不可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

奥さんは、今はあなたに裸を燃せるのもイヤ。

さわられるのもイヤ。今後は、同じ部屋の空気を吸うのもイヤ。雄ねじ部屋にいると息が詰まる。同じ部屋でテレビを一緒に見られない。と、いう状態になる可能性がありますよ。問題の本質をよくお考えになって対策を講じましょう。
    • good
    • 1

今の状態で本当に子供のためになるのでしょうか。


奥様は父親がいた方が良いといわれていますが、両親が不仲なのを見て育つのも、子供にとって不幸な事ですよ。
そもそも妻が触られたくない、見られたくないという状況になってしまった原因は何だったのでしょう。
あなたの浮気?妻の浮気ですか?

子供の事ではなく、セックスレスの相談に受け止めてしまいます。
今更誘う気に慣れないとわざわざ伝える必要がありますか。対抗心ですか。

本当に子供が一番に考えて欲しいです。
    • good
    • 0

うーん…よく考えてみませんか?。



子供の成長と、夫婦の仲は「全く関係ない」ことです。
本質が全く異なります。
ふた親がいれば、子供が曲がらず育つか?といえば、喧嘩ばかりしてる両親を、または、冷戦状態でいる両親を見続けて育つことが、果たして正常なのでしょうか?。
曲がらないか?という保証は、実はどこにもない。

両親がいれば大丈夫、ということは無いのです。
経済面で言えばそうかもしれませんが、情緒面で言えばそうとも限らない。

子供にとって必要なのは、年齢にもよりますが「頼るべき場所」です。
あなた方夫婦がそれを提供できるのでしょうか?。
精神の安定を、子供さんに与えられるのでしょうか?。
考えるべきは「そこ」にあります。

「確かにあまりうまくいってるとは言えないが…俺たちは大丈夫だぞ」
…そう子供さんに言いきれるかどうか。
仲が悪いから、子供のことが無かったら離婚だ、などと言っているのでは、子供の立場は無いですよね?。
子供は都合で生まれてきたんじゃないはずですし、守ろうとなさっているわけだから、その辺のところはわかるはずですが。

夫婦の仲というものは、子供とは切り離して考えてください。
どちらかが守るか、もしくはどちらとも守るにせよ、子供に必要なのは「頼れるべき親」です!。
頼れるべき存在とは何なのか、そのためにどうふるまえばいいのか、考えるべきなのか…問題は山のようにあるはずです。
喧嘩なんてしていられないくらいにね。

子供さんを安心させてあげてくださいよ。
まずはそこから始めましょうよ。
    • good
    • 0

奥さまがその気がないなら、わざわざ、誘う気にもなれないなんて事を言う必要はないかと思います。


お子様の事を本気で考えているなら、浮気もできないという理屈になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですね。言うのはやめます。
浮気はしてきませんでした。

お礼日時:2016/12/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!