電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人経営で例えば10人雇うとします。会社経営の場合は、役職はありますが、個人経営の場合も役職はあるのですか?役職はつけても問題はありませんか?又、どのような役職がありますか?

A 回答 (3件)

法人でも個人事業者でも役職をつけることは可能です。


ただ、取締役など法人でしか名乗ることができないものもありますのでご注意ください。
役職の種類の詳細はこちらが主たるものを網羅しています。

http://jijinetazan.com/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81% …
    • good
    • 2

雇った人間に役職着けて、勝手に動かれて困りませんか?



役職着けるのは自由だけど
    • good
    • 0

個人事業だから役職を作ってはいけないなどという決まりはありません。


役職名なんて決まりはないので好き勝手に作ればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報