アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今居酒屋でアルバイトをしています。
普段は21~22時に仕事が終わって、それから賄いを食べて終電で帰ります。
そのことについて親は何も言わないのですが、私が働いている所はとても仲が良く集まり(カラオケなど)もよく行われます。
私は今働いているところが大好きだし、できれば最後まで残っていたいのですが「未成年だから」と理由で怒られました。
昨日も、年末で頑張ってくれたということで皆で焼肉をして、話していたら帰るのが夜の2時過ぎになってしまいましだ連絡もしています。そして家の近くまで車で送ってくれました。
それなのに、これから先このように遅く帰るなら辞めてもらうと言われました。
未成年だし、心配と言われましたが今働いている所は絶対辞めたくないです。
解決とは言いませんが、やはりバイト先の集まりとかにもできるだけ参加したいですし、母は過保護すぎではないですかね??

質問者からの補足コメント

  • 19歳、女子。
    送ってくれるのは社員さんとバイトのOBです。
    店長は夜遅くまで残っていたり、家の方向も違うので別の方が送ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 13:10

A 回答 (6件)

未成年ならば、親にも責任が有ります。


なので、うるさく言うのは当然です。
しかも、最近は犯罪に巻き込まれる事件も多い。
余計心配します。
他人は心配してくれませんよ。
女性は受け身です。
もし妊娠したら、どうなるか?
想像して身を引き締めてください。
許しても、せいぜい、11時迄ですね。
どうしてもと言うならば、逐一報告してください。

誰と何処で何をしていると。
    • good
    • 0

お母さんも参加しましょう♡

    • good
    • 1

頻度と程度の問題



未成年の女性が親元で暮らしているのであれば、
夜中の二時は親が心配するのは当然の話

連絡というのが夜中の二時に帰るという内容なのか?
食べて帰るという程度の内容なのか?

親の管理下にいる以上、親の気持ちも考えようよ

今の状況(バイトや帰宅時間)になってからどの程度の期間経過しているの?
数ヶ月程度のこの状況ならもうちょっと慎重にいこうよ

辞めたくないなら、今のバイト先での実績を積み上げて、親が貴方やバイト先の人間関係に対する信頼を作らなければならない

見も知らないバイト先の人間に夜中の二時に送って貰う事そのモノが不安の元

バイト先の人間が信頼に足る人間だという信頼が親に持って貰うまでは
少し身を慎む必要もあるだろう

恐らく親と近い年代の人間としては、親の気持ちがよく分かる
    • good
    • 4

バイト先だって未成年なのはわかっていることなので


配慮してほしいと思うのも理解できます。
いくら連絡してあっても
深夜2時の帰宅は心配するでしょう。
せめて日付の変わらないうちに帰ってきてほしい
と思うのはどこの家庭でもいっしょだと思います。

せめて日付の変わらないうちに
このへんで妥協してほしいです。
    • good
    • 3

手塩にかけて育った娘が、 


居酒屋のアルバイト人たちと恋愛、まんがいち個ど宿して結婚みたいな心配もあるんでしょうね
ちなみに送迎してくれたのは店長さんですか?
 もし同じアルバイトの方が送迎したのでしたら、ちょっと店長さんの配慮がたりない職場に感じます。

 ちなみに何歳ですか?
   19歳なら、もう自分で判断、自分でまんがいちのときも責任をとる年齢だとおもいます。
    18なら・・ う~ん、 お母さんが正しいかもしれない。
            う~んでもなぁ。むずかしいなぁ。 ・・むずかしいです。 
   
実際、たのしい・・に流されて、途中できちんと切り上げることがあなたはできない未熟さがあるわけですし。
   釘をさしておかないと、ズルズルずるずるしちゃう可能性もありますし。

 ・・そしてなによりいろいろな事件がありますからね
   ついこないだも女子中学生がころされてたり、忘れやすいですけどこうした事件はしょっちゅう起こってますよ。
    
  打ち上げとかに 行くなとは行ってないんですから、
今の御時世をかんがえると
   おかあさんが正しい・・ 正しいかなぁ、 うん。 お母さんが正しい!(ドンっ
この回答への補足あり
    • good
    • 2

未成年だから、心配する気持ちはわかりますね。


解決策としては自立すること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!