dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1男子です!腕立て伏せ顎つけで連続50回できたのですかどうですか?できたほうですか?

質問者からの補足コメント

  • できたのですか←最後の『か』は『が』の書き間違えです

      補足日時:2017/01/01 19:38

A 回答 (3件)

腕立てなら 12回×3セット の筋トレ初心者だけど、連続50回は素直に頑張ったなぁ~と思えます。


 そろそろ自重から、器具をつかったトレーニングに入っても良いんじゃないですかね

 そうした次のステージにむけて最低限の筋肉の土台ができている証のような数字とおもえます。
  1ヵ月に1枚でいいので、体の仕上がりをブログなどに画像でのせていって成長具合をふりかえるようにしておくといいですよ
              (ほかは一日1行でいいので、トレーニング内容・回数と 一言だけ記述する程度)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/04 08:25

>できたほうですか?


クラスメートにでも聞いてみればぁ?

「できたほうだねぇ」と応えたら満足なの?くだらないねぇ
    • good
    • 0

2分間で120回くらいできたら凄いとは思うけど…単に連続で50回程度じゃ運動部の男の子なら普通にできたりするからねえ。



・・・
自分が中学生の頃はリュックに10kgの重りを入れて背負った状態で2分間に240回とかやってたし...。
(ただし、普通のトレーニングでは負荷が軽すぎると判断された者のみ)
上腕三頭筋は半端なく太かった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています