天使と悪魔選手権

米退役軍人団体、辺野古新基地に反対決議
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/57740

米国退役軍人団体の声明文(原文)
https://www.veteransforpeace.org/2016ballot/2016 …

これは翁長知事にとっては有力な助っ人が現れたと言えるのではないでしょうか。
なぜなら米国退役軍人団体にはトランプ大統領の親友も多いというし、次期国防長官の軍人仲間も多いというから翁長知事がこのチャンネルを使わない手はないですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

>これあれか、やっぱ中国からの使者だったりして


>かれこれ30年近く前のことでなかったのかい

 今でも、検閲されているらしいから

 まぁ~なには、ともあれ
キミが、米国退役軍人団体と勝手に思えばいいじゃない?
(既に自身で回答を出している様だし・・・)

 私は、リンク先の記事を読む限り
「退役軍人らでつくる米市民団体」と回答したんだし、
キミが、その回答を単に求めていないだけなんだから

 ただ、少なくても、この記事を読んで
キミに同調、共感する人は、少ないでしょうね・・・

 ココの他の回答者を見る限り!!
    • good
    • 0

>きみはとーとー狂ったみたいだね。



 あはは~
中国の工作員かと思って書いたんだけどね~

 中国からアクセスしてないのか~
残念・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 天安門!バンザーイ!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!



これあれか、やっぱ中国からの使者だったりして
かれこれ30年近く前のことでなかったのかい

お礼日時:2017/01/04 09:12

「ベテランズ・フォー・ピース(VFP)」なんて、


どうせ、中国から金でも、もらっているんだろ

 そもそも、キミの中国人の工作員じゃないのか?

ご苦労な事だwwwww

 天安門!バンザーイ!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
天安門!!天安門!!天安門!!天安門!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きみはとーとー狂ったみたいだね。
かわいそ、・・・おだいじに。

お礼日時:2017/01/03 16:25

>きみはバカか、米国の退役軍人が集まって


>団体作ったら米国退役軍人団体になるだろが。

 キミはバカか、キミのリンク先の記事には、
一言も<米国退役軍人団体>とも書かれていない
「退役軍人らでつくる米市民団体」と書いてるじゃないか~

 市民も混じっているのに
米国退役軍人団体ておかしいだろ~

>トランプには軍人仲間が多いんだ。
>次期国防長官は退役軍人だからもちろん退役軍人仲間が大勢います。

 で、キミは、何人
「ベテランズ・フォー・ピース(VFP)」に
トランプの軍人仲間が、いて、
退役軍人仲間が、いるんだ?

 氏名程度は、把握してのコメントだろうな?
まさか、憶測で語っているじゃないだろうな?

 俺の予測だと1人居ない気がするんだけどなwwwww
    • good
    • 0

>いやいや、間違いなく米国退役軍人団体が作った声明文です。



 自分のリンク先よく読んだ方がいいよ

「退役軍人らでつくる米市民団体」と書かれています。

 米国退役軍人団体でありません
米国退役軍人の一部の賛同者が、市民団体と作る
団体が、「ベテランズ・フォー・ピース(VFP)」

 どこが、トランプの親友がいると書いてある?
次期国防長官の軍人仲間が、多い団体とも書いていない

 米国にたくさんある
退役軍人が、参加する市民大体の1つであって

 トランプ、次期国防長官に繋がっている様に
一言も書かれていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「退役軍人らでつくる米市民団体」と書かれています。
 米国退役軍人団体でありません

きみはバカか、米国の退役軍人が集まって団体作ったら米国退役軍人団体になるだろが。


> どこが、トランプの親友がいると書いてある?
次期国防長官の軍人仲間が、多い団体とも書いていない

きみは疑り深いタチだね。
トランプには軍人仲間が多いんだ。
次期国防長官は退役軍人だからもちろん退役軍人仲間が大勢います。
ウソだと思ったら調べれば直ぐに分かります。

お礼日時:2017/01/03 14:45

NO.4です。

お礼を受けて、
これまでの歴史の中で、そのVFPの要請・声明で
何かが動いた、動かしたことってあるのでしょうか。

単なる要請や声明を出しただけならば、意味無いじゃん。
それを掲載した沖縄タイムスも何を考えているのでしょうか?

ところで、沖縄県知事がまたまた訪米する様です。
これで何回目?沖縄県民の税金を使ってこれまで訪米して
どんな成果があったの?

なぜ、沖縄の地元メディアがそれの検証をしないかも不思議です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ところで、沖縄県知事がまたまた訪米する様です。

その通り翁長知事は近々訪米します。
今回はトランプ次期大統領と直接面談します。
辺野古移設の問題点を訴え、中止するよう訴えるためです。
米国退役軍人団体代表とも面談するでしょう。
また国連人権理事会に対し改めて沖縄の米軍基地問題の歴史と現状を報告し、沖縄県民に対する日本政府の不当な人権侵害を世界に向けて発信することになるでしょう。
イタリア、アルゼンチン、フィリピンなど世界の反米軍基地運動と連携を組み、辺野古移設阻止と沖縄県民に対する日本政府の不当な人権侵害について共同声明を作成し世界に向けて発信することになるでしょう。
さらにはローマ法王に会って沖縄の米軍基地問題の歴史と現状を報告し、沖縄県民に対する日本政府の不当な人権侵害を世界に向けて発信することになるかもしれませんよ。
これから辺野古移設阻止に向けて翁長知事の活動は第2段階に入ることになるでしょう。
翁長知事は忙しくなりますね。
その翁長知事を応援しないといけませんね。

お礼日時:2017/01/03 11:59

>退役軍人らでつくる米市民団体「ベテランズ・フォー・ピース(VFP)」


退役軍人会ではなく、「参加している市民団体」です。
声明原文を、きちんと翻訳して読みましたか?

>なぜなら米国退役軍人団体にはトランプ大統領の親友も多いというし、次期国防長官の軍人仲間も多いというから翁長知事 がこのチャンネルを使わない手はないですよね。
できませんね、貴方には「内政干渉」という意味が判っていない様です。
トランプ次期大統領は、今回の辺野古移設に関しては一切談話等を発表していません。
また、辺野古と言う場所を選定した経緯も全く知らない様です。
あのカリフォルニア州バークレー市議会での決議は、「自然の破壊」での決議です。
此処の市議会は、あのグリンピースとつながりがある議員が居る事でも有名で、沖縄タイムスではなく五大紙と呼ばれている全国紙に確認すれば、情報の正確性がわかるでしょう。
当該の新聞は、提灯記事が多いのでも有名で「ゴシップ紙」と言われているようですね。
どこでもそうですが、例えば覚せい剤事件で逮捕された中に1人の主婦がいても「主婦らによる」と言うさも複数の主婦が関係したように誇張して書くのが新聞です。
以前、私の回答に対して「嘘と判った」と返答されていますが、その根拠も一切示していませんね・・・
答えたくないのではなく、「答えられない・答えるだけの知識と情報が無い」ということなんでしょうかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また、辺野古と言う場所を選定した経緯も全く知らない様です。

米国退役軍人団体は元米軍人なのですから、ここら辺りの情報には精通していますよ。
かつて沖縄の米軍に駐留していた軍人も多いでしょう。
米軍基地のことは彼らに訊けば何から何まで全てが明らかになりますよ。
実際元米軍人の彼らは現在沖縄だけに一極集中した米軍駐留基地の実情は安全保障の観点からも根本的に間違ってると考えていますね。
何がどのように間違いなのかは彼らに訊けば答えは分かるでしょう。
彼らは様々な情報を持っています。
絶対にリサーチすべきですね。

お礼日時:2017/01/03 08:40

その団体の構成人数って、総米軍退役軍人の何%なんでしょうかね?


大多数の退役軍人の考えか、ごくごく一部の退役軍人の考えかでも、
その意味合いが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大多数の退役軍人の考えか、ごくごく一部の退役軍人の考えかでも、

米軍退役軍人の考えを代表するものです。
コレだ↓
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/57740

お礼日時:2017/01/03 10:28

また、共同通信からのニュースですか? 防衛大臣が靖国神社参拝も、アメリカ政府高官は誰も批判などしていないのに、共同通信は、あったと。

アメリカ大陸に住んでいますが、米退役軍人団体は、公式にも、非公式にも、反対決議など出していないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>米退役軍人団体は、公式にも、非公式にも、反対決議など出していないですよ。


米国退役軍人団体の声明文(原文)
https://www.veteransforpeace.org/2016ballot/2016

コレだ。
アメリカ大陸に住んでんなら、これくらい読めんだろ。

お礼日時:2017/01/03 10:25

>翁長知事がこのチャンネルを使わない手はないですよね。



 米国退役軍人団体が、作ったのでなく、
退役軍人らが、作った市民団体で、
 この退役軍人いる、市民団体「ベテランズ・フォー・ピース(VFP)」に
トランプの親友が、いるとは書いていないし、
次期国防長官の軍人仲間が、いるとは書いていないが・・・

 そもそも、米国退役軍人は、1枚岩なのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>米国退役軍人団体が、作ったのでなく、

いやいや、間違いなく米国退役軍人団体が作った声明文です。

お礼日時:2017/01/03 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!