アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のことを隠してたことがわかって以来、優しかった彼が一変し暴言、職場の男の人にでさえ嫉妬し束縛や干渉、またわたしの友達に対しては"カップル"で通していいけど、実際お前は奴隷とまで言われました。

言葉では傷つくことしか言わない
でも、さりげなくわたしが行きたいところ連れて行ってくれたり、身体の心配してくれたりと行動と言葉が両極端です。

なぜそこまで嫌いなのに突き放さないのでしょうか。
嫌いだからこそ、わたしが苦しむ姿をそばで見たいのでしょうか。

みなさんからの意見も聞いてみたくて相談しました。
乱文でごめんなさい。

A 回答 (5件)

DV男の特徴です。

自分が中心でないと切れる。
暴言は、精神的苦痛を味わうDVの一つです。
何故、怒るか貴女は理解できないでしょ。

急にやさしくなる・・これが特徴です!
  私を大事にしてくれる人なんだ、勘違いしないでください。
 今に体が動かなくなってしまいますよ、マインドコントロールされて 逃げられなくなるよ。
昔の事を隠していたとありますが、貴女は彼の昔の事も全部、知っているのでしょうか。

貴女がカップルで通す?
貴女次第ですが、友人・親・きょうだい等との付き合いも制限されるよ

お互いが思いやり・協力できる人でないと楽しくないですよ。
別れる事を進めます!
親を悲しませないでほしいです。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



過去の男の話を教えてほしいという男も
いるようだけど、こういうのは、本当はそのまま言うことも
ないのにね。

おじさんが前回に書いた貴女のこと好きだという
次元の好きなのとは違うな。そのもって行き場がない気持ちを
貴女にぶつけているのとは違うようですよね。

>「俺から逃げられると思うなよ」
「これ以上裏切ったらわかるよな?」などとも言われています。

病的なものと、暴力的なものとで、貴女を支配しようとしているね。
何の仕事をしている男かしらないけど、普通の勤め人が
こういう文章のままの口調で言うものかな。

支配力と独占力がつよいね。

下手するとストカーになる要素を持った男だね。

今の段階では警察などは動かないと思うけど、
殴られた日にちとか、その箇所を写真を撮っておいたり、音声の録音などは
できないでしょうが、言われたことぐらいは文章としてメモして
残しておくことだよ。月日をいれてね。

現在は、暴言だけなんだね。

貴女の親は、同棲していること知っているのかな。
親、親戚の男で頼りになる男はいますか。
男の友達など出ていくと、逆効果でもあるからね。
変にまた疑われたりすると、厄介だもんね。

最終的には、別れたほうがいいね。
いきなりは、無理のような気がするね。

殴られたとしたら、それは暴行だからね。
写真を残しておけば、告訴はできるんだよ。

まさか、この男も出会い系で知り合ったのではないでしょうね。

毎日、言葉で責められているんだ。
実家に逃げることはできないのかな。
粘着質の男に捕まってしまったね。

こういう問題は、絶対にひとりで抱え込まないことだよ。
今、こういうケースで怖い時代になっているからね。
    • good
    • 5

たこおじさんです。



>昔のことを隠してたことがわかって以来・・・

貴女がたが何歳ぐらいかはしりませんが、隠していたことって
貴女の過去の異性関係のことですか。
隠すことと、過去のことは現在とは関係ないのだから
言う必要もないことでもありますよね。

隠していたことと、言う必要もないことを言わないでおいたとは
また違うことだけどね。

この質問文には書いてないので、貴女の過去の異性関係のことだとして
なぜ、現在の彼が知ったのかな。

時間の経過とともに、周囲から自然とわかったのかな。

>なぜそこまで嫌いなのに突き放さないのでしょうか。

嫌いだったら、嫉妬などしないでしょうよ。
好きで好きでたまらないからこそ、この彼の持って行き場がない
気持ちを貴女にぶつけているのでしょう。
しかし、現在のことならわかるけど、貴女の過去のことでしょう。
どうしようもないことなのにね。

だから、

>さりげなくわたしが行きたいところ連れて行ってくれたり、身体の心配してくれたりと行動と言葉が両極端です。

基本は貴女のことが大好きなんでしょうね。
しかし、そんな貴女に過去があることが許せない。
その心の狭間で貴女を責めたりもするのでしょう。

こういうのはね、今後もずっと続くよ。
1回離れるほうがいいね、貴女のほうから。
過去のことを責められても、どうしようもないもんね。
でも、彼は貴女のその過去に嫉妬し、責めているのだから。

彼は貴女のことか好きなんだよ。
だから、貴女から離れる。

しばらくほっておく。
絶対に彼のほうから追ってくるよ。こういう男は。

そのときに、今後はどうしようもない過去のことで
責められても困ると、貴女のほうからいいな。
それがまた付き合う条件であると、言ってあげな。
嫉妬しすぎる男というのは、その女性のことが好きだからだよね。
だから、彼のほうからは貴女のことはイヤにならないよ。

過去のことを責められても困るよね。
戻らないのだから。それを貴女が離れることで、
そういうことを彼に教えるしかないでしょうよ。

貴女だって、いつも責められるのはイヤですよね。

こういうのは貴女次第だからね。
こういう彼がイヤであれば、本当に別れてしまってもいいし。

貴女のほうが責められる以外は、この彼がよければ
1回彼から離れて、貴女が離れたことで、自分が嫉妬しすぎると
大事なものを失うんだなと、そういうことを教える必要も
あることだからね。
そのときに、過去のことは拘らないということを
約束させることですね。

そして、またそんな様子がみえてきたときは、
そのときは、別れればいいじゃないよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんな私に親身に回答ありがとうございます

仰る通り、わたしの過去の男関係を偽っていました。
ただ"彼氏"っていう存在が欲しくて出会い系に走ってしまったこと、過去の男関係の話をしてほしいと言われ、そこで辻褄の合わない"嘘"がバレてしまったことが彼は「隠された」と感じてしまいました許せなかったようです。

当方、私(26歳)彼(32歳)です。

「俺から逃げられると思うなよ」
「これ以上裏切ったらわかるよな?」
などとも言われています。

わたしが彼を裏切ったのがいけないんだと思い、毎日のように言われる暴言も聞き入れています。
一度殴られたこともあります。

離れたらまた殴られるのかな、と思うと怖くて言いだせずにいます。

お礼日時:2017/01/06 16:59

その彼氏二面性もっていて、


DVっけあります。
DVのひとってあとで優しくしたり、、、
言葉のDVだし、将来やばいとおもう。
やめといた方がよい!!
そんなん、友達の彼氏にいました。結婚してさらに変わって暴力的になって友達入院して、入院したとたん優しくなり、病院から通報、いまは分かれていますが、なおりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに付き合った当初とは全く違う彼です。
独占欲は自分でも認めるぐらい強いです。

もう愛なんて彼にはないのですね。

お礼日時:2017/01/06 16:40

結婚前みたいですね?


結婚前なら良かったですね。
何を隠していたかわかりませんが、
過去に拘る”ちっちゃい男”
さっさと別れましょう。
無理して繋いでも、「束縛や干渉」今後ひどくなるばっかりですよ。
場合によってDVにエスカレート。
結婚前に解って、あなたはラッキー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結婚はしてなくて、同棲してます。
彼も地元で色々やらかしているようで、地元を離れ宛もなくたまたまたどり着いたのがわたしの住む県。

やはり離れたほうが良いのですね。

お礼日時:2017/01/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!