一般的にPDAで搭載されているブラウザは、Palmでは「Palmscape」、PocketPC(WinCE)では、「Pocket Internet Explorer」となっていると思うのですが、それぞれの機能比較および制限(HTMLxx準拠とかJScript1.x以上とか)について教えていただければと思います。
※コンテンツ制作において、注意しないといけない点についてもあわせて教えていただければ助かります。

以上です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

WindowsCEではPocketIEが一般的と言い切ってしまうのはどうかと。


テニックのWorldTALK/CEも多いですよ。

画面サイズもさることながら画像のトータルサイズなどにも制限されることがあります。
JAVAスクリプトもサブセットになるので一般的なブラウザのバージョンが当てはまるかどうか。
またPalmはSSL非対応だったと思います。

コンテンツの種類にもよりますがJAVAで組むなら自分達が意図しているエージェント
以外は素直にはねた方が賢明です。

ブラウザの製造元やPDAの製造元に仕様書を請求した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ