アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

アニメ見て喜んでいる歳ではないのですが、ちょっと不思議に思ったので質問して見ました。

テレビの「金色のガッシュベル」をたまーに見ています。この間、本屋さんで同じ絵の漫画を見つけて、手に取ったのですが、タイトルが「金色のガッシュ」となっていました。ありゃ?違うの?近くを見回しても、それらしい答えはありませんし、不思議です。

なぜタイトルが異なるのでしょうか?
というか、別物なのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

金色のガッシュベルの原作が、金色のガッシュです。



週間少年サンデーに連載中ですね。

あの、小さい魔界の男の子(?)のフルネームが「ガッシュ=ベル」なのです。

なぜ、題名を変えたかは・・知りません(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

テレビでは、名前ガッシュベルって呼んでいましたものね。

確かに、そっちのほうが呼びやすいかも。


ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 13:38

何でタイトルが違うのかは知りませんが、同じものです。

サンデーで雷句誠さんが描いているのが原作です。
多分、字画がアニメだと「ベル」付けた方が良かったんじゃないでしょうか(う・そ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

同じものですよね、やっぱり。

過去ログには、商標見たいな言葉が登場してきていました。

さて、真相は…。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 13:40

過去にも同様の質問がでています。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=569735
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

ぐはっ!
ありゃま、失礼いたしました。検索したのですけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!