アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの4G携帯使ってるひとでLTEフラットはいりますか?逆に入るしかないんですか?

A 回答 (4件)

スマートフォンの場合、auは、2015年11月くらいだったと思うのですが、

それまで①通話基本料金だけで契約できたのが、
①通話基本料金と、②データー通信という2本契約が必須となりました。

単純に安い利用方法が良いというのであれば、そのauのスマホ端末に、
mineoなどの格安simを入れて使用するという方法があります。

auのスマートフォンの場合、原則au以外のsimカードが挿入された場合には、使用できない
というSIMロックが掛けられてあります。

新品購入から180日経過しますと、auのウェブサイトから、ユーザー自身が、SIMロック解除
という手続きを取りますと、

auの回線のSIMカード以外に、docomo回線のSIMカード、あるいは、ソフトバンク回線のSIM
カードなども使用できるように端末が変えられます。

■参考資料:au回線の、Xperia Z4をウェブサイトからSIMロック解除するとどうなるの?
https://matome.naver.jp/odai/2148370059363984201

docomoブランドとか、ソフトバンクブランド名の入ったスマホは、SIMロック解除しても
au回線では使えない傾向にあるので、auブランドのスマホはSIMロック解除すればさまざまな
回線が使えるので楽しいとは思います。
    • 0

KDDI・沖縄セルラーのスマートフォンって、現在は、データ定額サービスは、基本料の一部だから、

加入するか、とりあえず、契約するか、KDDI・沖縄セルラーを解約して他社で利用するか、KDDI・沖縄セルラーと契約するなら、ガラホにするしか選択肢はありませんよ。

NTTドコモ、ソフトバンクのソフトバンクブランドの24時間通話定額プランなら、そのような制限はありません。
    • 0

スマホならパケット定額必須、ガラホならパケット定額は任意の場合もあります。

なので、ガラホなら入らないという選択もあります。
(カケホやスーパーカケホでは無理ですが。)
    • 0

au 4G 対応端末には「スマホ」と「ガラホ」がありますが

どちらもパケット定額プランの付帯契約は必須条件となっていますので

「パケット定額プランを付帯契約しない」

という選択肢は存在しません

ガラホ向けですが

・1,500~5,700円/月 運用案
|1,200円/月:スーパーカケホ(ケータイ)
|  300円/月:LTE NET
|    0円/月:ダブル定額Z(ケータイ)最大4,200円/月まで従量課金

という組み合わせが最低運用コストになります
    • 0