プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造業をミスが多すぎてクビになり、一般の就職をしても気づかい空気読みで即刻クビ
30歳になるまでに社会で生きて行く術を身につける事が出来ませんでした。
対人関係がとにかくにダメで理由はわかりませんが、会う人会う人一瞬で敵に変えてしまいます。
貯金はゼロで、サラ金から100万円程度借りて、税金などは尽く滞納しています。
挨拶が出来ません、挨拶すべき時がわからず、挨拶しなくて怒られしてもタイミングを間違えると怒られ…。気づかいが出来なくて空気が読めない事に自覚が無く、なぜ怒られたのか何がダメだったのかわかりません。
自己管理が出来ず、寝る起きるを自分の意思で制御出来ません。
寝坊遅刻を一カ月で2回したら解雇されました、怠けているのか病気なのか解りませんが起きられませんでした。

学ぶべき時は過ぎてしまったのかもしれません。
社会不適合、就労不能ってことで自己破産して生活保護を受けようと考えましたが、親と福祉共に却下されました。こういうタイプの人間は野たれ死ぬしかないんんでしょうか?

A 回答 (2件)

>なぜ怒られたのか何がダメだったのかわかりません。

わからないまま過ごしていませんか?分からないなら同僚に聞くとかこのサイトで聞くなどすればいいと思います。記述しておいてなぜダメだったか自分で何度も分析するのも重要です。

>自己管理が出来ず、寝る起きるを自分の意思で制御出来ません。
どういう意味でしょうか?この文だけ見れば怠けていると見えます。今日遅刻してしまったから今晩は早く寝ようという思考にならないのでしょうか。眠くならないなら夕食の前辺りにひとっ走りして疲労度を上げておくなどすればいいでしょう。

>学ぶべき時は過ぎてしまったのかもしれません。
知っているのと実行するのは別です。貴方は分かってるけどやってしまうタイプです。それが本当に理解出来るにはまだ身に染みていないのです。もっと苦渋を飲む必要はあるでしょう。
    • 0

「挨拶が出来ません、挨拶すべき時がわから」ないとの事ですが、あなたの年齢を考えると、社会の基本である挨拶が出来ないのは不思議に思います。

私は医師ではないので、具体的な事は分かりませんが「自己管理が出来ず、寝る起きるを自分の意思で制御出来ません。」との事なので自律神経失調症等の疾病も考えられると思います。
一度、心療内科等を受診された方が良いと思います。
    • 0