アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場で働くと、何社も何社も試用期間でクビになります。 
物づくりや梱包などでクビになりました。 
細かい作業が苦手で、作業スピードが遅かったり、ミスをしてなどです。 
仕事ができないとこんだけクビになるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

企業は対価でお金払ってるのでお金払うスキルがなければいらないかと。

いても迷惑ですし。(厳しくてごめんなさい)他の仕事探したり模索した方いいかもですね。適職見つかるといいですね
    • good
    • 2

できないのなら仕事になりませんのでしょうがないですね。

    • good
    • 1

不景気だから


仕方ないですね

配達とか
配送関係なんかは
どうでしょうか?
    • good
    • 1

最初は誰だってうまくできない。


だから、遅くなるのは仕方ないのにね。
あなただって、慣れていないからうまくできなくても
自分を責めたりしたら駄目だよ。
相手は最初からうまくできることを求めていたのかもしれないけど、
誰だってなれると速くなるから。
だから、そんなことで悲観しないこと。
あなたはあなた自身の一番の味方になってね。
そうしないと、あなた自身がとてもつらくなる。
他人なんて好き勝手いうものだから、気にしないのがいいよ。
    • good
    • 2

工場の場合は納期が決まっていますので遅いと今後の受注にも影響します。


ですので、試用期間中であっても向上が見込めないとなると他の部署にも迷惑を掛ける事にもなりますし、ミスがあると言う事は
一度終わった物をやり直したりしなければならなくなる事もあります。
それだけ無駄な経費も掛かりますので仕方なく辞めて貰う事にもなってしまう。
何も質問者さんが悪いと言う事ではなく、工場のようなチームで一つの物を納期通りに仕上げていくのには向いて居無いと言う
だけだと思いますから、別のタイプの職種を探した方が良いかも知れませんよ。
人には必ず得手不得手と言うものが有りますからね。
    • good
    • 2

>>細かい作業が苦手で、作業スピードが遅かったり、ミスをしてなどです。

 

工場系だと、クビになっても仕方ないでしょうね。
学校でいえば、走るのが遅いから陸上競技の選手に選ばれないみたいな感じですね。
走るのが遅い選手を出場させたら、勝てませんからね。
他の回答にありますが、ほかの仕事を探したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

使用期間内で最低限、上司の指示の通り作業できなければ、クビはあり得る事です。


工場系の仕事をあっさり諦めましょう。ほかの仕事を探してみましょう。
工場作業以外の仕事に、貴方にピッタリの仕事があるかもしれません。
例えば、農業、水産業系は?
    • good
    • 1

多分、工場側にとって必要なのは、雇った時に+になるのかだと思います。


少し残酷ですが、クビになってしまうんでしょうね。
こういう時は、向いている職業に就職することをお勧めします。

工場の仕事でも、向いている職場はあると思います。
https://monocolle.jp/monomemo/16836/
    • good
    • 2

ハローワークへ行くと、職業相談として適職診断が出来る機械があります。



何のお仕事が相応しいか細かいデータが出ます、自分の過去職が合っていなかった事も当たっていましたので、試されてみては。

苦手な事を楽しくない気持ちで同じ職を繰り返していると、別な工場へ行ってもまた同じ事になっちゃいますよね。

お話を聞いた感じでは、物を作るお仕事ではなく自分のペースで黙々と出来る洗うとか磨くなど、仕上げ的なお仕事のほうが良さそうな気がします。
    • good
    • 4

工場向いていないんだよ


残念ながらあなたより仕事出来る人山ほどいるからね

清掃の仕事はどうかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A