アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトが辛いです。
初バイトでドラッグストアに行っています。平日は夕方6時〜深夜0時半の6時間、休日は9時間(1時間休憩)の週4.5のシフトです。今2ヶ月ぐらい経ってだいぶ仕事もできるようになりました。しかし仕事を覚えるまでにたくさんミスをしました。今でも店長にインカムで「〇〇さん△しました?できてないけど、」とよく怒られます。しかも、「試用期間を伸ばしてそれでどうするか判断する」と言われています。もちろん自分が悪いのはわかってるので精一杯改善しますが、クビにならないかとても不安です。お客様にも職場の人にもきちんと挨拶をしているし、遅刻も欠席もしてません。一度怒られたことで再度ミスをしたことはないです。でも忙しすぎて疲れたときに普段ならできることでミスをして、それを怒られてしまいます。
これは言い訳になると思いますが、深夜0時半まで働いて、次の日に1限からフルコマで学校があります。その合間で課題をしたり教習に行ったりしています。睡眠時間もない中で仕事が忙しくてミスをして怒られて、、、正直しんどいです。でも今人が少ないので休みを取れないし、そもそも試用期間でクビかどうか分からないので休みはあまり取りたくないです。
どうやったらクビにならないですか。

A 回答 (5件)

お金を稼がないといけない状況かもですが、店長さんに、最近やたらミス多い、自身ついて来れてないので述べてシフト減らしてください。

ってお願いした方がいいかも。相手側は簡単にクビとかしないし労基でも簡単に解雇出来ないようにはなってる。バイトや勉強に日頃の生活スタイルにしても基本は自分自身のスタイルやステータスで決まるはずだから自身のお体を労わる事から優先にした方がいいかもです。バランス崩したら仕事内容どころか学校や課題に教習など全て崩れる思います。人手が無いのはどの企業も一緒。人手が無いから無理矢理にでも出て下さいって指示と暗黙のオーラで出すならそれはパワハラ。クビになってもそんな職場は価値ないです。今の時代、労働者や働いてくれてる社員さんパートさんを労り働きやすい環境作るのが会社と企業の役目です。自分も小さい会社ながら代表勤めてますが誰かが休んでもミスしても周りでカバー。みんなで教える、○○のサポート回って。って気を配る。休み増えたら自分が倍動けばいいし楽しい働きやすい場面作る事しか頭にないです
    • good
    • 0

どれか減らせば良いのでは


やりたい事一度に全部やるから手が回らないって事では
とりあえずバイトのシフト減らしては→たかがバイトごときで「休み=有給休暇」なんか無いのでは=休みとは言いませんよ
    • good
    • 1

シンドイ・辛い...は解りましたけど、ドラッグで仕事何やってるの?


傍目には「使えない奴」だと思われても仕方ないのでは!!
    • good
    • 1

自分で言い訳をしっかりと考えてるよね、その姿勢の結果だよ。


なら誰でも寝不足の場合ミスするのかな?
    • good
    • 0

ミスを減らせばいいだけです。


睡眠時間がないとのことなので、毎日2時間くらいは寝る時間を捻出してください。本当は3時間取れればかなり楽でミスも無くなるとおもいますが厳しそうですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!