プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週NYへ行くことになりました。
トニー賞の授賞式をテレビで見てから
生で屋根の上のバイオリン弾きを見てみたくなり
チケットを購入したいのですが、色々調べた結果
人気度で考えるとチケットは当日にでもチケッツ
で安く買えるのではないかと考えています。

ただ、気になるのが、
(1)土曜日の夜
(2)NYは初めてで英語も不得手
(3)希望の席が購入できるか
という点です。

上記の点を踏まえて、事前に定価で購入した方がいいのか、チケッツで安く購入した方がいいのか
ご意見聞かせてください!!

※アップルトークスというチケット手配会社についても
 知っていたら情報を教えてください!

A 回答 (4件)

ちょうど先週ブロードウェイで「屋根の上のヴァイオリン弾き」を見てきたところです。

金曜の夜でしたので、ちょっと状況が違うかもしれませんが・・・
TKTSは、発売直後の時間帯にはかなり並んでいたので、時間が惜しかった私は並ぶのはやめてしまいました。開演間際に近い時間帯にはかなり空いていましたが、残席状況がどうだったかまでは確認しませんでした。
私は2日前の夜に劇場の窓口で定価で購入しましたが、なんと前から2列目の真ん中の席が取れました。1枚だったのでたまたま取れたのかもしれませんが・・・(美しい舞台装置を見るにはちょっと前すぎでしたけど)
というわけで、土曜の夜だとまた違うかもしれませんが、チケットの残席は問題ないと思います。TKTSにもまず間違いなく出ていると思います。
ただ、良い席が取りたいというのでしたら、オンラインで予約しておいた方が確実かもしれませんね。
ちなみに私はいつも現地の窓口でチケットを買っています。今までそんなに悪い席だったことはありません。オンライン予約だと手数料がかかるし、窓口でもまあまあな席が買えるならもったいないなあと。手配会社に頼めば手数料はさらにかかってしまいます。日本のプレイガイドで手配するのが最悪ですね。かなりの手数料を取られる上に、あまり良い席でないですから・・・(一度やって懲りました)
「屋根の上のヴァイオリン弾き」は舞台装置も素晴らしく、とても良かったです。楽しんで来てください!
    • 0

こんにちは。

私も去年、ブロードウェイを見てきました。屋根の上のバイオリン弾き、いいですね!私もぜひ見たかったもののひとつです。まだ公演前で見られなくて、本当に残念でした。

さて、ご質問のチケッツについてですが、チケッツで買うためには、当日のお昼くらいにチケッツに並ぶ必要があり、他の観光に支障が出る可能性があります。時間に余裕があれば問題ないのですが…。

また、チケッツには、必ずしも全ての演目が用意されるわけではありません。売れ残りがある場合にしか出てこないし、枚数も限られているので、希望の日にちにチケットがあるかはわかりません。私が行ったときにも、マンマミーアやライオンキングなどの人気演目は、チケッツには流れてきませんでした。

さらに、希望の席ということですが、チケッツでは一切席の指定ができません。私は、チケッツで3回購入しましたが、そのうちの2回は、前のほうの、かなり端っこでした。それでも、十分楽しめますが。その代わり、残りの1回は、真ん中のブロックの一番前、というものすごい席でしたので、必ずしも悪い席ばかり、ということでもないようですが。

英語についてですが、チケッツで購入する分には、難しい英語は必要ありません。演目と枚数をいえれば問題ないです。不安であれば、メモに書いておいて、それを渡しても良いでしょう。

チケッツは非常に安く、うまくいけば半額で見られます。その代わり、やはりデメリットはあるので、確実性を重要視するのであれば、こちらで購入していくことをオススメします。私の場合は、とにかく安く見よう、ブロードウェイミュージカルであれば、とりあえずなんでもいいや、くらいのスタンスだったので、チケッツを選びましたが。

ぜひ、楽しいNY旅行を!!屋根の上のバイオリン弾きを楽しめること、お祈りしています。
    • 0

問題は「安く手に入れたい」のか、「希望の席で見たいのか」ですよね。

希望の席で見たいのであれば、ある程度事前に購入した方が気持ちに余裕も出来て良いですよね。
NYへはツアーで?それとも個人で?
ツアーで行くようであれば、現地についてからガイドさん、もしくはツアーデスクに相談するといいと思います。
日本語ですから安心ですよね。
ホテルに日本人スタッフ、もしくは日本語が話せるスタッフがいればその方がコンシェルジュに頼んでくれると思います。
いずれにしても、誰かに頼むと手数料がかかりますので、券面額では無理ですよね・・・

安く見たいのであれば、やはりチケッツでしょうか・・・。
片言でも、必要な用語だけポイントを抑えておけば大丈夫だと思いますよ。
もしくは紙に書いていくとか。

検討を祈ります(^^)
    • 0

英語が苦手となると、オンラインでのチケットが手っ取り早いとは思いますが...

http://www.tickco.com/buy/theatre/fiddleronthero …
ちょっとがんばってもっと安く手に入れたい!というのであればオークションという手も
http://search.ebay.com/fiddler-on-the-roof-ticke …
両方クレジットカードで購入し、チケットはホテルに送付してもらう(先にホテルに言付けて置くとベター)
チケッツについては、詳しい友人がいるのですがお盆休暇で連絡が取れないので...すいませんが他の回答者の方をお待ちください~
    • 0