プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強ってカロリー消費しますか?

A 回答 (4件)

大学の卒業論文で、徹夜した時、


一晩で3キロ体重が、減りました。
あわてて、高カロリー食品を食べました。

脳の消費カロリーって、
恐ろしいです。
    • good
    • 1

脳みそをフル回転させると


勢いよく血糖値が下がることを実感出来るんです。
今までそういう経験はありませんか?
無ければ、まだまだ脳みそを使い切っていません。
是非フル回転させてみてください。
    • good
    • 0

難しいですね。

もともと、基礎代謝の2割は脳。勉強しようと、しまいと、もっともエネルギーを使うのは脳なのです。さらに、使えば、当然されにカロリーを消費します。ものすごく頭を使う職業の人は、1日で数キロ痩せたりするらしいから、その劇的な消費カロリー、興味深いですね。
    • good
    • 0

人は生きているだけでカロリーは消費されて居ます。


しかし、運動など体を動かし呼吸が激しく成る様な状態は、カロリーの消費は多くなります。
でも、勉強など体は動かさないで頭を使うような状態は、それほどカロリー消費は望めません。
勿論、何もしない状態より、集中して頭を使う事はある程度のカロリー消費をしているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!