プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは1日の消費カロリー分かりますか?
2,000カロリーいく?

A 回答 (4件)

大凡1500~2400キロカロリー


運動時間と質により変化するので
これ以上は不明
    • good
    • 0

カロリーなんて全然分かりません


お菓子とかだと袋などの後ろに記載されてるので分かりますが
晩飯のハンバーグたのトンカツだの親子丼なんて見当もつきません
    • good
    • 0

僕は1800~2300Kcalぐらいです。


ジム行ってるけど、デスクワーク中心で全体の活動量は少ないのでかなり消費カロリーが低いです。生まれつき少し代謝が低いです。

自分の消費カロリーを知るには、食べているものを全て記録して、毎日カロリー計算するしかありません。最低1週間~1ヶ月ぐらい。その中で、体重が増えも減りもしない摂取カロリーを見つける。それが自分の消費カロリーです。

ただし、そうやっても正確に知るのは不可能です。
摂取カロリーが下がると、それに連動して消費カロリーも下がるようになっているため、多少食事量が増えたり減ったりしても体重は変わらないし、仮に2ヶ月で3kg太る場合でも1日で換算すると1日50g(45Kcal)だから、太っていくことにぜんぜん気づくことができません。

僕は1800~2300Kcalぐらいと書いたけど、1800Kcalで生活していても痩せないし、2300Kcalで生活していても太なかなか太らない。これ以上細かく把握することはできません。

それと、座ってリラックスしている時間が長いと交感神経の働きが低下して消費カロリーも落ちるし、活発に動いていると交感神経の働きが活発になって基礎代謝が上がります。日々の生活の仕方で、基礎代謝は上下していますが、その変化は目に見えません。

25歳から徐々に基礎代謝は低下していくし、代謝の低下も生活習慣次第なので、個人差がありますね。

体重を増やすとか、体重を減らすという場合は、ある程度大幅にカロリーコントロールするから成果は出ますが、体重維持カロリーつまり1日の消費カロリーを知るのは簡単ではないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 12:17

朝食は、


・シリアル(フルグラ)500kcal
・豆乳バナナ(カロリーハーフ)100kcal

昼食
なし 0kcal

夕食
がっつり食べても1000kcalは超えないので
2000kcalはいきません。

kcalですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、消費カロリーです。

お礼日時:2023/06/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!