プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員で働いてます。交通費を別途もらっているのですが、
近々、引っ越しをして交通費がかからなくなった場合、その分を少しでも時給に足してくれるように交渉はしてもいいものでしょうか? まだ勤務したばかりなので気が引けますが。。
毎月2万くらい(一日1000円位)定期でかかっているので、正直に申告するのももったいない気持ちで揺れています。。
それなら時給100円でも増やしもらったとしても、派遣会社がこちらに払う費用は安くなるので、
できないものかと思いまして。。
あと、別質問ですが交通費が出る案件と出ない案件があるようですが、派遣先、派遣会社のどちらが
交通費を負担してくれているのかは、聞かないとわからないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>あと、別質問ですが交通費が出る案件と出ない案件があるようですが、派遣先、派遣会社のどちらが

交通費を負担してくれているのかは、聞かないとわからないでしょうか?
交通費は、原則では雇用者(派遣会社)が負担するものです。

あと、通勤交通費ですが、これはきちんとしておかないと万が一通勤途中で「事故」にに遭った場合の労災申請でバレるとややこしい事になります。
その分、時給等に色点けてという交渉は問題ありません。
    • 0

私だったら更新しないで別の方に来ていただきますが。

• 0

交通費は給与外支給が普通で、非課税です。

給与内への移行は無理です。
他方、当初から給与内支給の場合もあり、その多くは実費に関係なく定額です。
ご参考まで。
    • 0