【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

タイトルとおりです。
ノートPCを落として液晶が上部少し見えるだけで残りはグラデーションがかかったように壊れてしまいました。
修理の見積もりに出したところ
FDD,キーボード等、および聞き部品の好感を伴う作業 20,000円
DVD,DPU、表示パネルなど、及び電子回路基盤の交換を伴う作業 50,000円
落下、液体こぼし等により破損した液晶、システムボードの交換を伴う作業 90,000円

ということで、合計160,000円。

とりあえず、修理せず戻してもらい、現在は持っている画面につないで使っています・・。

使っていて問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、今すぐにでも消したくないデーターの


バックアップを取っておいた方がいいですね。

この際、外付けのハード・ディスクでデータ
を移すのが無難です。

見た目は液晶だけですが、色々と破損している
と予想されます。そうした場合、電気が流れな
かったりした所が出るとその逆に電気が多く流れ
過ぎてしまう部分が出来て、徐々に壊れていきます。

秋葉原で安く直してくれる所でも見つけるか
新しいPCを手に入れないと時間の問題です。

運が良ければ、液晶のダメージですんで、
外部モニターで使えるのかも知れません。

でも、事故を起こした車をタイヤをはきかえて
運転しているようなものですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速データを外付けに写します。

液晶のダメージだけって判断するのには秋葉原のどこかに行ってみたいと思いますが、平行して当たらしPC検討します。

お礼日時:2004/08/13 07:58

私の友人もそのように使っています。


でも液晶が壊れるくらいだからHDDの損傷も
大きいと思います。大切なデータは早く救出しましょう。
友人のノートはキー坊ダメ!画面と本体は分離寸前、CD
死亡、HDD死亡でした。大切に使っているのでHDDを
取り替えて蘇生させましたが苦労しました。
電源を入れたまま放置しないことは重要だと思います。
どこが損傷しているか判りませんから。経験上から煙を
吹くことはあっても火を吹いたのはありませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面がみえないだけで、キーボートとかスイッチはしっかり入るし、HDDもOKです。でも、CDは死んでいるかもしれません。火がでたら怖いですね・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 08:01

液晶が液漏れしていなければいいのですが。



液漏れしていたら、液体には触らないように
しましょう。外せるのなら画面を外しましょ
う。


↓を参考に。

http://www.interq.or.jp/tokyo/yuya/lcd-rever.htm

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/yuya/lcd-rever.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
液漏れはしていません。
時間の問題かも知れませんが・・・。

お礼日時:2004/08/13 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!