アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カミショウヨウサン
更年期障害で発汗イライラ等あり。一年程1日一回ツムラのカミショウヨウサンを飲んでます。副作用ってどのぐらいで、(期間で。 分かるんですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

私、まさにそれを服用中です。

漢方は副作用は殆ど出にくいようですが、私の場合血圧が若干上がってきました。
服用前は上が80の下40と言う超低血圧できたが、ここ最近上が124にも上がり他に原因が見当たらないのでお薬が原因かもと思ってる所です。私の場合朝晩2回頓服です。
飲み始めてまだひと月経ってないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットで、見たら。沢山副作用が、かかれていて、怖くて飲めなかったんです。安心しまさた。早速飲みました。血圧も恐いですね。本当にありがとうございました

副作用の出方は人それぞれです。

そして、漢方は西洋の薬に比べ副作用は出づらいと言われてますが、出ないわけではありません。そして加味逍遙散は通常は1日に2,3回飲むところを あなたは1回しか飲んで無いし 加味逍遙散は大きな副作用はほとんどないと言われています。ただ浮腫や血圧が上がることがあれば先生に相談したらいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。血圧は。少し前より高いですが、脈拍は少し少なくなりました。血圧元々が低いですが。先生に聞いて見ます。本当にありがとうございます