プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前避妊に失敗し、止むを得ずアフターピル(ノルレボ)を服用しました。飲んだ後特に吐き気など副作用の症状はなかったのですが、5日前に消退出血がはじまってから急激な肌荒れ、倦怠感、吐き気、頭痛がすごいです。
ホルモンバランスに影響を及ぼすということは聞いているのですが、これはアフターピルによる副作用でしょうか?時間がなく、病院にはなかなかいけない状況です。同じような体験をされた方コメントお願い致します。ちゃんと元通り体調は戻るでしょうか、、不安です。

A 回答 (1件)

多分 そうだと思います。


かなり 副作用が強く出る方もいますので。

ただ、文章だけでは 誰も診察出来る訳ではないので
出来るなら 夜間診療等
受診も必要だろうと思います。

最近は 市販しようという動きも 確かに色々な面で必要だと
思うのですが、このように副作用が強く出る方が
いるのも現実なので なんだかちょっと不安です。

人によって 副作用の持続には幅がありますので いつまで
とは言えませんが 2日程みて改善がないようなら 要受診です。
人には 薬の感受性というものがあり、同じ成分を摂取しても
体感には 差があります。 

決して 楽観せずに 出来うることなら 即受診です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!