アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィンペシアって高校生飲んでもあまり問題ないですか?
ダメなのはやかってるんですが
飲んだ人もいるみたいで、

A 回答 (4件)

問題云々の前に、効果は無いと考えるべきでしょう。

高校生で額が広がっているんですよね?
それが禿げてきたと勘違いしているんですよね。
世の中の男性全ては、中学生から高校生、20歳くらいまでの間、第二次性徴の現れとして、肩が張り、筋肉が発達して男性らしい体型に変わります。また、精通するようになり、子孫を残せる様にもなります。その一つとして、子供の時の丸い額から大人の男性らしい四角い額へ、時間をかけてゆっくりと変わっていきます。専門用語で前髪髪際隅部と呼ぶのですが、剃り込みした感じに前髪の両端が凹んだ感じになります。そして、それに伴って前髪の生え際が若干後退する方もいます。

つまり、成長する上で男性としての特徴が現れただけで、決して、薄毛やハゲではありません。
つまり、ジヒドロテストステロンの影響で前髪が抜けているわけでは無いので、フィナステリドが効きません。

高校生が髪の毛関係で一番やらなければならない事は、20歳くらいまでに可能な限り髪の毛を太くする事です。
髪の毛を太くするには、髪の毛を作っている毛母細胞が活発に細胞分裂する必要があります。その為には、細胞の材料(体内に含まれている栄養)と細胞分裂を促すホルモン(成長ホルモンなど)が十分に毛母細胞に届く必要があります。
その為には、
「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」
様にしましょう。
なお、一口あたり30回噛みますと、食事時間が30分間必要になります。
栄養バランスは高校卒業後親の食事が減ってからでも構いません。
また、時刻の指定は、こちらからしても意味がありません。毎日同じ時刻になる事が重要なんですよ。ですから、ご自分の生活に合わせて、一番都合の良い時刻をご自分で指定して下さい。なお、生活環境が変わりましたら、その都度、ご自分で調整して下さい。極端な話ですが、夜中の1時就寝、朝6時半起床でも、毎日同じ時刻になっていれば、構わないですよ。まぁ、細胞分裂を刺激するホルモン全てを活用したいのであれば、8時間睡眠が無難ですけどね。
    • 1

お好きに。

知恵袋等で飲んでた人はまだ後悔の域に行ってないでしょ。年齢的に。ただ、薬って副作用のない薬はないので。水でも死ねますから。
    • 1
この回答へのお礼

子供作りに影響は怖いですね。

生殖器は思春期までほとんど発達せず、思春期を迎えると急速に発達し、成人期に完成するようです。

成人でもこの数値ですから、間違いなく子どもができにくくなると思われます。勃たないことも増えると思います。
    • 1
この回答へのお礼

やめた方が良いですか?
知恵袋等も見ると飲んでた人もいるので

コピペです。

主な副作用は、リビドー減退(頻度1.1%)、ED(頻度0.7%)です。
その他に、頻度不明の副作用として睾丸痛、男性不妊、精液の質低下、めまい、抑うつ症、肝臓機能障害などがあげられます。
※フィンペシアにおける肝臓機能障害とは?
有効成分フィナステリドには重大な副作用はないとされていましたが肝臓機能障害が起こる可能性が2007年に報告されました。
フィナステリドは肝臓で代謝されるため、負担を掛けてしまうからです。
γ-GTP・GOT(AST)・GPT(ALT)の数値が上昇する可能性があります。
もともと肝臓機能に障害のある方は十分に観察を行ったうえで服用してください。
異常が確認された際には直ちに服用を中止し、医師の診察を受けてください。
    • 1
この回答へのお礼

高校生ダメなのはわかってるんですが
飲みたいです。
どうですかね?